人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

日常の風景

家から自転車で5分
ありふれた風景ですが
僕にはとても気持ちがいい
日常の風景_f0032137_19542236.jpg




日常の風景_f0032137_19544019.jpg

日常の風景_f0032137_19545292.jpg

日常の風景_f0032137_1955572.jpg

by rukjpk2 | 2007-03-23 19:56 | 近所の風景 | Comments(6)
Commented by boton at 2007-03-23 23:26 x
そう、なんでもない風景
緑と土色と青い空があれば 
OKです。
Commented by Grayman2006 at 2007-03-23 23:46
浅春の懐かしい“夢のような田園風景”ですね。
細い農道と、
コンクリートの護岸工事などされていない
昔ながらの農業用水の小川があって…。
その向こうには、自然そのままの防風林が…!
総てのものが、自然がそのまま残っている「田園風景」ですね。

昔ですと、この後の田んぼは、れんげの花で一杯になって…。
ピンクの「れんげの花」が眩い、田んぼで
近所の子供たちと遊びまわった記憶が甦りました。
懐かしい、夢のような、風景です!!!
Commented by rukjpk2 at 2007-03-24 07:58
>kaoさん
緑を土と青空、それが生命の原点なんでしょうね。
それがとても気持ちいいのは、原始的で単純な人間なんですね。
普段ボーッと何も考えてないのが良くわかるなぁ(笑)
Commented by rukjpk2 at 2007-03-24 08:04
>Graymanさん
一枚目の右下に見える様な古い建物が、最近気になります。
自然の中で生きる人間の営みとして感じられる風景が
とても気持ちがいいです。
この辺りはレンゲソウは見られませんけど、隣町ではまだまだ見られますので
5月の連休前当たりで探してみたいです、懐かしの田園風景。
Commented by cloud1m at 2007-03-24 10:16
こんにちは。
わたしも、こんな風な風景の中に住んでいます^^
うん、その気持ちいいってこと
とっても分かります^^
Commented by rukjpk2 at 2007-03-25 00:17
>cloudさん
僕は30まで名古屋の町中に住んでいましたので
こうした風景はかえって新鮮でした。
今はこれが当たり前の風景ですが、こんな環境の中で
生活できることが幸せに思えます。