人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

桜の前に

桜の前に_f0032137_2333421.jpg

桜の前に_f0032137_23331939.jpg
バラ科サクラ属のベニバスモモ

桜よりも花が小さくて
梅よりも柔らかい感じ
ちょうど中間ぐらいかな

2週間前に撮った写真です
by rukjpk2 | 2007-03-24 23:47 | デンパーク | Comments(4)
Commented by sazamameinko at 2007-03-25 01:50
おおっ、キレイな花です‥とくに1枚目の木の陰から
ひょっこり顔を出したような花びらが何ともカワイイです!
ベニバスモモですか‥こちらはその辺の野っぱらで撮る
ので、花の名前は、分からないものばかりです‥
Commented by tentoumusi7788a at 2007-03-25 19:14
こんばんは。
1枚目
陽と陰とのバランスがいいですね!
桃の花 天道虫も撮影したくなりました。
Commented by rukjpk2 at 2007-03-25 22:03
>sazamameinkoさん
この花は、そこらでは咲いてないと思います。
珍しい花を見ることが出来るのも、フラワーパークの楽しさです。
別名赤葉桜ですが、桜とは少し違った楽しみがあります。
Commented by rukjpk2 at 2007-03-25 22:11
>天道虫さん
来週末辺りは桜満開で
その2週間度ぐらいに桃の花が咲くと思います。
いつの間にか、もう春本番ですね。