人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

行福寺の桜

行福寺の桜_f0032137_0424849.jpg
この日は
出勤まで少し時間があったので
桜を撮りに再びきました

天気も良く気持ちのよい桜日和




行福寺の桜_f0032137_043185.jpg

by rukjpk2 | 2007-04-12 00:44 | 寺院、神社 | Comments(6)
Commented by floral0509 at 2007-04-12 13:26
こんにちは。
しだれ桜、綺麗ですね。
手前に落ちてる椿のお花も、いい雰囲気ですね。
朝早く撮られたのかなぁ・・・
人が写ってないのもいいです!!
Commented by boton at 2007-04-12 22:30 x
うんわ~~見事なしだれ~~すごいすごい!
こんな桜があるんですねぇ。
はじめて見ます。
本物を目の前にしたい!
Commented by rukjpk2 at 2007-04-13 08:45
>floralさん、こんにちは。
平日の朝でしたので、少しだけ人がいましたが
静かな雰囲気で撮ることが出来ました。
地元でそれ程有名ではないので、人もそれ程多くなくて
こんな場所が近所にあって良かったなあと思います。
Commented by rukjpk2 at 2007-04-13 08:47
>kaoさん
数年前に一度枯れかけたそうなんですが、
保存会の方が保護して、こんなにきれいな花を咲かせています。
樹齢250年なんですよ。
Commented by boton at 2007-04-13 20:33 x
>数年前に一度枯れかけたそうなんですが、
保存会の方が保護して、
あ、思い出した!
これさ、女性の樹医者さんが よくしたしだれ桜ではない?
そそ、そうだ!きっと!
Commented by rukjpk2 at 2007-04-14 00:23
>kaoさん
長い歳月を生き抜くことはたとえ樹木でも大変なこと。
この木の様な古木は樹医さんが必要なんですね。
樹医さんを中心に大勢の人が力を合わせて木を守る、
素敵なことですねぇ。