人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

雪柳

雪柳_f0032137_793150.jpg
小さな小さな
1つ1つの花や葉に
それぞれの命が芽生えているようです

バラ科
別名小米柳




雪柳_f0032137_795525.jpg

by rukjpk2 | 2007-04-15 07:14 | 寺院、神社 | Comments(12)
Commented by naturaltone at 2007-04-15 22:09
綺麗なユキヤナギですね^^
小さな小さなお花のひとつひとつの命への
rukjpk2さんの想いが写真から伝わってくるようです。
Commented by rukjpk2 at 2007-04-15 23:20
>naturaltoneさん
時期が少し早かった為か、見慣れない新鮮な気持ちで
ユキヤナギを見ることが出来ました。
花が咲く過程を見ていると、その花の特徴が良くわかりますし
写真を撮ることでよりいっそう愛着もわいてきますね。
Commented by sazamameinko at 2007-04-16 08:38
バックの色が同色系のためか‥或いは、花が白いためか
とてもノーブルな画像になりましたね。
花の開き具合もいい感じ‥雪柳ってこんなんだっけ?
と思うような、素敵な花の写真です。
Commented by floral0509 at 2007-04-16 10:50
おはようございます。
遠くから見る感じとずいぶん違いますね~
こうしてよ~~く見ると、本当に可愛い優しいお花だと分かりますね。
とても素敵なお写真です。
Commented by tenpousen6 at 2007-04-16 22:51
雪柳のUP素敵です、一杯の花も綺麗ですがこれもいいです。
Commented by J☆K at 2007-04-17 10:18 x
いつもながら可憐なお花の良さが出ているお写真!!本当に可愛いですね。バラ科とは知りませんでしたm(_ _)m
J☆T→J☆Kになりました。
Commented by nemoty-nemoty at 2007-04-19 23:11
縦にみるユキヤナギ。なんだか不思議で可憐です!
Commented by rukjpk2 at 2007-04-21 19:55
>sazamameinkoさん
花の写真は背景によって随分印象が変わりますよね。
これは早春の緑が背景でちょっと控えめな色でした。
こうしてマクロで見るユキヤナギもなかなかいいものですね。
ありがとうございます。
Commented by rukjpk2 at 2007-04-21 19:57
>floralさん
ユキヤナギは離れて見ることが多いですから
こうしてアップで見ると随分違って見えます。
咲きかけのユキヤナギを見てるとひとつひとつそれぞれが
花なんだなぁと改めて感じました。
Commented by rukjpk2 at 2007-04-21 19:59
>tenpousenさん
今までユキヤナギってあまり撮ったことなかったんですが
こうしてアップで見て改めてこの花の良さが分かりました。
枝の根元についてる葉っぱもかわいいんですよ。
Commented by rukjpk2 at 2007-04-21 20:02
>J☆Kさん、改めましてよろしくお願いします。
春になって、これからますます花の写真が多くなりそうです。
そう、バラ科なんですよ。
もっとアップで撮るとバラの花に似ているのかな〜?
Commented by rukjpk2 at 2007-04-21 20:26
>nemotyさん
普通に見るユキヤナギは、モコッとしてますから
こうして見るのは新鮮でしょ!僕も新たな発見です。