人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

蓮_f0032137_23215870.jpg

妻が最近にしては珍しく蓮の花を見たいというので
デンパークじゃなくて、星名池に行くことにしました
間近に蓮の花を見られるから





蓮_f0032137_23245677.jpg

大府市の23号北崎インター付近に
この池はあります
by rukjpk2 | 2007-07-30 23:26 | その他 | Comments(10)
Commented by 天道虫 at 2007-07-31 00:13 x
こんばんは。
背景の黒と葉の上にある水滴
いい組み合わせの蓮ですね!
天道虫は、このような組み合わせに
なかなか出合えないでいます。
また、結構整備された蓮池なんですね!
Commented by nemoty-nemoty at 2007-07-31 00:31
私もハスの花大好きです。それにしても最初の写真、絵はがきかと思うくらいステキです。太陽と花と葉と、そして水。つよい生命を感じます。私もそんな写真が撮りたいんです。
Commented by floral0509 at 2007-07-31 16:36
こんにちは。
物凄く綺麗なお写真ですね。
ハスのお花は、午前中の方が綺麗と聞きましたが、やっぱりそうですか?
全体もとても綺麗な池ですね。
Commented by well_0189 at 2007-07-31 22:57
星名池はまだ見れますか?

こんばんは、またまた久しぶりになってしまいました
最近の緑の葉の写真も素敵ですね
グラスウォークはデンパークの中でも好きな場所です
Commented by pyonjy at 2007-08-02 00:16
こんばんは。お久しぶりです。
星名池ですか。。結構たくさんありますね。
先週、新聞に出ていた伊賀八幡宮に行って見ましたがちょっと遅かったようです。
Commented by rukjpk2 at 2007-08-02 08:14
>天道虫さん
何年か前に来た時と殆ど変わってなくて
花もたくさん咲いていて満足できました。
割と早い時間でしたが、カメラマンがたくさんいましたよ。
Commented by rukjpk2 at 2007-08-02 08:17
>nemotyさん、ありがとうございます。
蓮の花は見ていて何か力を感じるものがありますね。
だから人気があるんでしょうね。
そんな力を写せたでしょうか?
Commented by rukjpk2 at 2007-08-02 08:19
>floralさん
以前デンパークの蓮池を夕方見た時には
花は殆ど落ちてましたから、やっぱり朝がいいのでしょうね。
写真撮ってる1時間くらいの間につぼみが花へと開いていました。
Commented by rukjpk2 at 2007-08-02 08:23
>wellさん
写真撮ったのは7月22日です。まだ見れるかもしれません。
1つ1つの花は短いですが、ホームページには8月末くらいまでと
書いてあったと思います。
デンパークのグラスウォークは落ち着ける場所ですね。
花がないと通り過ぎてしまいそうですが、見所は多いと思います。
Commented by rukjpk2 at 2007-08-02 08:25
>pyonjyさん
伊賀八幡宮でも蓮が見られるんですね。見逃してました(笑)
近いのにまだ入ったことないんですよ。
星名池は久しぶりでしたが、花も多くて満足できました。