人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

滝_f0032137_23431357.jpg

滝_f0032137_2344238.jpg

作手から四谷の棚田へ
向かう途中で出会った
鳴沢の滝
by rukjpk2 | 2007-08-07 23:47 | その他 | Comments(10)
Commented by 417mariyo at 2007-08-08 10:17
暑い夏にはもってこいの場所ですね~。
水量が豊かなのでしょうか。勢いよく流れ落ちる水の様子が
感じられる写真です。
少しの間、座ってボーっと眺めていたいですね。
Commented by boton at 2007-08-09 10:20 x
すずしいですねぇ
まだ帰り着いてないbotonですが

今回私も滝に挑戦しましたが、
(><) スピードがだめみたい。
うううぬ~~。
Commented by sansenkiso at 2007-08-10 09:03
今日は気温が36℃を越えると予報しています。
この滝を見ていると5~6℃低い雰囲気で過ごせそうですよ。

一面霧の海の伊吹山へ行ってきました。
幻想の世界で涼を感じてきました。
Commented by tentoumusi7788a at 2007-08-10 14:48
こんにちは。
ここ数日、猛暑が続きますね!
この写真を拝見させていただき、涼を感じさせていただきました。
この温度差は十分に価値のある時間でした。
Commented by cloud at 2007-08-10 23:11 x
滝の流れがとても良い感じです。
こんな風に撮ってみたいと思いつつ
まだまだ、未熟なので
いつか流れる水をなめらかに撮ってみたいです。
Commented by rukjpk2 at 2007-08-12 08:56
>mariyoさん
滝壺から飛んでくるしぶきが
体を包んでとても涼しかったです。
でもレンズが濡れて写真撮るのは大変でした。
Commented by rukjpk2 at 2007-08-12 09:02
>kaoさん
シャッタースピードをどのくらいにすればいいのか
いまひとつ良くわからないのですけど、
取りあえず遅くしとけばいいのかなって(笑)
kaoさん、旅から戻ってきたかな?
Commented by rukjpk2 at 2007-08-12 09:04
>sansenkisoさん
暑い日が続きますね。
それでも家はクーラーを殆ど付けない
自然派(?)なんですよ(笑)
伊吹山いいいですね。僕もどこかの山に行きたいな。
Commented by rukjpk2 at 2007-08-12 09:08
>天道虫さん
暑い日が続きますね。今日もとっても暑そうですよ。
滝のそばにいると、涼しくて、落ち着けて
日々の色々がすっ飛んでしまいますね。
Commented by rukjpk2 at 2007-08-12 09:10
>cloudさん
滝が白く飛んでしまいました。コントラストの強い夏は
写真撮るのが難しいですね。
この時期は滝を撮る時ぐらいかな、三脚使うのは。