人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

原生林の中

原生林の中_f0032137_20335782.jpg




原生林の中_f0032137_20344670.jpg

こちらはRAWで撮ったもの
上のJPEGで撮ったものと比べて
見た目に近い素直な絵です

普段はとってもコントラストの強い
写真を撮ってるんだなぁと
改めて感じます

コントラストが強いと
締まりのある絵にはなりますが
柔らかいRAWの絵もいいなぁ
しっかりと使い分けていきたいと
思いました
by rukjpk2 | 2007-11-23 20:39 | | Comments(4)
Commented by cloud at 2007-11-23 23:03 x
どちらかと言うとRAWのお写真が
好みです。
そのままで優しい感じがしますね、
撮り比べをして意外な発見ってありますね。
Commented by nemoty-nemoty at 2007-11-25 00:11
へぇ〜。かなり違いますねぇ。私も撮るとき気にしてみます。
Commented by rukjpk2 at 2007-11-25 08:16
>cloudさん
撮ったものを後で見て
改めて気がつくことって多いですね。
撮ってる時は色々なことに気が回らないので
後からこうすれば良かったって思うことが多いです。
Commented by rukjpk2 at 2007-11-25 08:20
>nemotyさん
撮ってる時はあまり気がつかない
色々なカメラの機能は、せっかくですから
試してみたいですよね。
チャレンジしてみて下さい。