人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

菜の花とスタジアム

菜の花とスタジアム_f0032137_22135255.jpg

菜の花とスタジアム_f0032137_22142132.jpg

菜の花とスタジアム_f0032137_22144137.jpg

この日は
風が強くて
みぞれも降って
とても寒い日でした

でも
ここだけは
一足早い
春の様な
景色
by rukjpk2 | 2008-01-17 22:15 | その他 | Comments(8)
Commented by REI at 2008-01-18 12:57 x
私も最近スタジアム前を通りました。まだまだ寒い日が続くけど、本当にここだけは1面が黄色で春って感じでウキウキ気分でした(●^o^●)
きっと菜の花が終わったら向日葵なんだろうなぁ…。ここ最近は車の燃料にするために菜の花か向日葵だけでちょっと残念。前みたいにコスモスとか色んな花のミックスのお花畑とかも見たいのにな。まぁ、菜の花も向日葵も大好きだから良いんだけど。
Commented by asty-flower at 2008-01-19 15:44
こんにちは~
すご~~い!一面、ほっとできる黄色ですね!
春が一足早く来た感じで癒されました~^^
Commented by rukjpk2 at 2008-01-20 00:13
>REIさん
この菜の花畑は、かなり広いですね。
本当に春の様な色合いで、ここだけ異国の様な感じです。
向日葵の頃は見たことないんですよ。
コスモスも咲いてたんですね。知らなかった〜。見てみたいなぁ。
Commented by rukjpk2 at 2008-01-20 00:15
>astyさん
息子と白浜公園に自転車乗りにきたんですが
思いがけなく菜の花畑に出会いました。
この日は凄く寒かったんですが、この見た目とのアンバランスが
良かったです(笑)
Commented by REI at 2008-01-20 11:55 x
万博が始まる前の年くらいからかな?それくらい前から、スタジアム横の休耕田一面をお花畑にしていましたね。始まったばかりの頃は、車の燃料を作るっていう事はやっていなかったので、色んなお花畑が見れてとっても楽しかったですよ。ここ何年かは向日葵と菜の花だけなような気がします。去年は向日葵が満開になり始めた時に台風が直撃してしまい、ほとんどが倒れてしまって向日葵畑が全然楽しめなかったんですよ(T_T)新聞やTVを注意して見てますと見頃の情報が書かれている時があると思います(^_^)是非、夏は向日葵畑見てみて下さい☆
Commented by rukjpk2 at 2008-01-21 21:23
>REIさん
スタジアムに菜の花展望台が作られていたので
町を挙げてのことだろうから、いいなぁと思っていました。
車の燃料ですか、なるほど〜、豊田市らしいですね。
情報ありがとうございます。向日葵畑は天候に左右されやすいですね。
見れたらラッキーですね、夏を楽しみに待ちます。
Commented by at 2008-01-24 11:31 x
凄いいっぱいの菜の花ですね・・・
ここだけ春
うん・・・ここだけあったかさを感じる・・・黄色のマジックですね♪
私も撮りにいきたいのですが なかなかなのです。。。
Commented by rukjpk2 at 2008-01-24 23:32
>輪さん
近所の畑でも見咲いてるの見かけますけど
この花が咲いてると随分雰囲気が違いますね。
明るくなるし、寒さも忘れます。本当にマジックですね!