人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

東大寺の桜

東大寺の桜_f0032137_1173695.jpg

3日目
ホテルからの帰路
奈良東大寺へ寄りました

大仏さんは
やっぱり大きかった

雨降りの1日
東大寺の桜
by rukjpk2 | 2008-04-17 01:20 | 寺院、神社 | Comments(8)
Commented by infinitelight at 2008-04-18 03:09
京都よりも奈良が好きなわたしです(笑)
とても静かなたたずまいの風景がいいですね。
奈良の素朴さに惹かれるのかもしれません。
Commented by asagao2007 at 2008-04-19 09:27
この一枚、ものすごく素敵ですね。
桜だと一目で分かるのは何故だろう。
幻想的な・・・不思議な立体感。
たとえ雨降りの日と伝えられなくても
伝わってくるしっとりとした雰囲気の不思議。
いろいろな不思議さにしばしみとれてしまいました(^^)
Commented by rukjpk2 at 2008-04-20 07:18
>infinitelightさん
僕の中には京都は都会で、奈良は田舎というイメージがあります(笑)
実際そうでもないのでしょうけれど、奈良は静かな旅ができそうです。
数年前に来た奈良公園の紅葉がきれいで、また来たいと思っていました。
奈良は遠いと言うイメージがあったのですが、
今回の旅行で家から意外と近いことが分かりました。
(和歌山に比べてですけどね 笑)
Commented by rukjpk2 at 2008-04-20 07:38
>asagaoさん
雨降りの静かな雰囲気といいたいところですが、
現実は日曜の午後でしたので凄い人の数でした。
人に波にもまれながら、でもそれぞれの人の心の中では
静かな時間が流れていたに違いありません。
奈良はそんな雰囲気がありますね。
思いがけずに出会った東大寺の桜、こうして白黒で記憶の中に閉じ込めました。
Commented by shima0319 at 2008-04-20 11:57
こんにちは~
見せ方が素敵ですね~
雨に降られた東大寺の桜が
モノクロ画面を通じて、静かな時間が伝わってきますね~^^
Commented by boton at 2008-04-21 07:45 x
こんにちは
うううん、なんか大人だぁ~~~ちょっと 考えようboton
Commented by rukjpk2 at 2008-04-22 00:23
>shimaさん、こんばんは。
雨に降られても、痛々しさが全くなかったんですよ。
雨の中で勢いよく花を広げていました。
静かでいて、力強い春の訪れ。桜はいいですね。
Commented by rukjpk2 at 2008-04-22 00:27
>kaoさん、こんばんは。
古都の雰囲気が、そう思わせてくれてるんでしょうね。
僕は全然ですから。
kaoさんの桜とても素敵でしたよ〜。