人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

高遠の桜

高遠の桜_f0032137_1592754.jpg

高遠の桜_f0032137_1595114.jpg

高遠の桜_f0032137_15102780.jpg

高遠の桜_f0032137_15105248.jpg

天下第一の桜と呼ばれる高遠の桜
長年の念願叶って・・・叶えて
初めてその桜を見ることが出来ました

あいにく天気は曇でしたが
満開の高遠小彼岸桜に出会い
感動です
by rukjpk2 | 2008-05-02 15:14 | 公園 | Comments(8)
Commented by at 2008-05-02 20:57 x
すごく・・・綺麗
淡いやさしさ・・・ふわりふわり伝わります。。。
Commented by sacchon-happy at 2008-05-02 23:14
ちゃんとピンクに撮れてる~(*´▽`*)
ほんとキレイでしたよね。
それにしても、私のはどうしてしろっぽくなっちゃったんだろ?
Commented by rukjpk2 at 2008-05-03 06:54
>輪さん
高遠の桜は強いピンク色が特徴で、
公園一帯がピンク色の花で埋まるんですよ。
車運転して、ここへ近づいた時には叫んでしまいました。
Commented by rukjpk2 at 2008-05-03 07:13
>sacchonさん
本当は白い残雪をかぶったアルプスの姿を背景にしてこの桜を撮りたかったんですよ。
当日は曇っていたのが逆に幸いしてピンク色は出ていたけど、
どよ〜んとした雰囲気でした。
でも僕は花を撮るには曇りの日が好きです。
1枚目と3枚目の写真は少し日が射していたので少し白っぽくなっていますね。
他の写真はレタッチして(レベル補正)明るくしています。
晴れた日にピンク色を出したい時はホワイトバランスを曇りにしてみて下さい。
Commented by sacchon-happy at 2008-05-03 23:18
晴れの日にホワイトバランスを曇りにするとは~\(◎o◎)/!
思いつきもしませんでした。こんどやってみます( ..)φメモメモ
帰る前に白い残雪のアルプスを背景に桜を撮ろうとしたら、
ポイントの橋の上には大量のカメラマンが・・・
撮ろうと思ったら平日にするか、根性が必要かもです(笑)
Commented by rukjpk2 at 2008-05-05 05:59
>sacchonさん
ホワイトバランスの曇りは特に桜の時には良く使います。
橋の上が撮影ポイントだったんですね。知らなかった〜
知ってたら根性出してカメラマンの群衆に紛れ込んでましたよ(笑)
Commented by 417mariyo at 2008-05-05 11:48
天下第一ですか・・(ため息)
本当にすばらしい桜ですね~。
ちょっと認識不足、高遠の桜、そんなに有名なんですね。
おかげさまで見事な桜を楽しませていただきました♪
Commented by rukjpk2 at 2008-05-10 13:30
>mariyoさん、返事が遅くなってごめんなさい。
高遠はこちらの地方では毎年新聞の一面で紹介される程有名なんですよ。
初めて見れて、想像以上の素敵な桜でした。
ソメイヨシノより濃いピンク色が華やかさを増していると思います。