人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

茶臼山にて

茶臼山にて_f0032137_0185045.jpg

この4月から
茶臼山へ向かう道路が
無料化になりました

4月末の茶臼山は
まだ早春の山
緑は僅かで
寒かったです





茶臼山にて_f0032137_0211759.jpg

奥に見える山が
茶臼山
山頂へは歩きで
登りますが
今回は周囲を車でまわっただけです

この写真は
リフトを登ったところにある
シバザクラの丘
シバザクラはまだ葉っぱだけでした


茶臼山にて_f0032137_0233158.jpg

右奥に見える建物は
茶臼山 高原の美術館

この日は
杉本恭子という方の自然風景の写真と
前田真三の常設写真展を見ることが出来ました
by rukjpk2 | 2008-05-16 00:30 | | Comments(6)
Commented by sacchon-happy at 2008-05-17 21:40
GWに私も行きましたよん。
芝桜は、株と株の間の土が見えて、今年はしましま模様になりそうですね。
前田さんの常設写真展は、私も見てきました。
こんな風に撮れたらなぁ~って思う写真がいっぱいありました。
Commented by to-y_niya at 2008-05-17 22:08
私の「田舎」だったりします(^^)
若かりしころ、料金所でバイトしたことも~^^;
高原道路からの景色 とっても素敵ですよね~♪
Commented by rukjpk2 at 2008-05-18 00:08
>sacchonさん
色々なところへ行ってますね。どうも今年は同じ様な場所へ出没してますね。
僕はその日その日の行き当たりばったりですけど
その内会えそうな気がしますね。
Commented by rukjpk2 at 2008-05-18 00:13
>niyaさん
ええ〜っ、こんな山の上に住んでたんですか・・・
いや、麓ですよね(笑)
ここは愛知県では一番早く秋が来て、一番遅く春が来るんですよね。
今回来るのは初めてだったんですよ。
Commented at 2008-05-20 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rukjpk2 at 2008-05-21 00:17
>カギコメさん
四谷の千枚田は良さそうですね。
本光寺の紫陽花もまた行きたいし。行きたいところいっぱいですね〜
うろうろした人探してみます(笑)