人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

風鈴ダイコン草

風鈴ダイコン草_f0032137_1736362.jpg

ゲウム・リバレ
和名が風鈴ダイコン草

去年花後に買ったのが
今年花が咲きました

咲いた姿は
美しいのですが
色が寂しいので
レタッチしました
by rukjpk2 | 2008-06-07 17:38 | | Comments(6)
Commented by boton-revista at 2008-06-07 20:31
こんばんは~~
首がさがるから 風鈴って名がつくんでしょうか?
実際の色は何色でしょう?
Commented by sacchon-happy at 2008-06-07 21:22
私も色が気になりま~す。
なのでネットで検索しちゃいました。
かわいい花ですね~。これは、色は赤?系の方かな?

今日デンパーク行ってきましたよぉ。
紫陽花見頃でした。そのあと本光寺にも寄りました。
まだUPできないけど、そのうちに~。
Commented by rukjpk2 at 2008-06-08 09:13
>kaoさん
首が垂れた姿がとても風情あるんですが、色がちょっと地味なんです。
多分珍しい花なんでしょうね。
本当の色は今日の写真にアップしますね。
Commented by rukjpk2 at 2008-06-08 09:24
>sacchonさん
今日の写真を見て下さいね。赤色の花でした。
花咲いた姿がなかなかいいでしょ。
デンパーク僕も行きましたよ。紫陽花の花たくさん売ってましたね。
山紫陽花がかわいくていいなぁと買いたくなりましたけど
植える場所がないので諦めました。
昨日は疲れてたこともあって紫陽花撮って一時間ほどで退散しました。
何人かカメラ持ってた人いましたけど、残念ながら
sacchonさんらしき人には出会えませんでした〜
Commented by sacchon-happy at 2008-06-08 18:12
私もらしき人を探しましたんですが、
リュックの方が圧倒的で、ニコンのカメラバッグの人には
出会いませんでした。
笛吹く少年の辺りで、リュックじゃない方を一人みかけたのですが、
少年をはさんであちらとこちらで、確認もできず。
私は白い帽子かぶった、単独犯(笑)でした。
紫陽花ばかり撮って、いつもの飛べない鳥さん撮って、
温室で妖精撮って帰りました。
暑かったので、温室でソフトクリーム食べたんですが、
一人でいっこはキツカッター(>_<)
Commented by rukjpk2 at 2008-06-10 00:27
>sacchonさん
最近は直前にならないと行きたい場所が決まらなくて
ついついいつも同じ場所になってしまうんですよ。
今回はその日の朝に決めました。
今度はもっと分かりやすい目印付けておきますね。