人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

我が家のメイ

今年の冬頃から
猫を飼いたいと思って
里親を捜している方を
ネットで探していました

そして先月この子と
出会いました

我が家のメイ_f0032137_198033.jpg
我が家のメイ

生まれてまだ1ヶ月ちょっと
我が家にやってきたばかりの頃は
ちょっぴり恥ずかしがりやでした
我が家のメイ_f0032137_199627.jpg


一週間たち
もうすっかり慣れました
我が家のメイ_f0032137_19105775.jpg

我が家のメイ_f0032137_19112318.jpg

家の中を走り回って
ソファーの上に飛び上がり
上からジャンプして
ころんだり
元気いっぱい

とても甘えん坊で
我が家のメイ_f0032137_191351100.jpg

膝の中や
お腹の上で寝るのが
大好き

今は皆の指をかんだりして
困らせたりしていますが
もうすっかり家族の人気者です

まだ生まれて一月足らずで
ちょっと心配でしたが
親元のMさんが
しっかりと躾をしていただいたためか
そそうもせず
しっかりご飯も食べ
昼間誰もいない間は
ちゃんとお留守番もできます
我が家のメイ_f0032137_19155230.jpg
私の名前はメイ
どうも
ありがとうございます

時々こちらで
写真をアップしますので
これからも
見てね
by rukjpk2 | 2008-06-08 19:23 | 家の猫 | Comments(12)
Commented by to-y_niya at 2008-06-08 20:19
(*^0^*) めちゃめちゃ かわい~~~~~♪
それしか コメントが 浮かびませんね~(^^)
Commented by shima0319 at 2008-06-08 21:18
こんばんは~
生まれて1ヶ月ですか~^^
なんともかわいらしいですね^^  はしゃぎまわってる姿、、目に見えるようです~^^
Commented by infinitelight at 2008-06-08 23:34
5月生まれだからメイ、でしょうか。
可愛いですね。私も猫大好き人間なので、必ず猫ブログは
チェックしてます。最近ははっちゃんより銀ちゃん(笑)
あ、それとアイシス&ジェリーのコンビはずっと好き。
でぶねこめんまさんも好きだし・・・とにかく猫大好きです(笑)
Commented by chibisugi at 2008-06-09 21:06
かわいいですね~^^。ぼくもイヌ、ネコ大好きです。
実家で飼っているんですが、ねこちゃんは、思った以上に
頭がいいんですよ^^。びっくりです。
大きくなって、凛々しくなった顔が楽しみですね^^。
Commented by sacchon-happy at 2008-06-09 23:34 x
にゃ~ん、かわいいっ(*´▽`*)
私の膝やお腹の上で寝て欲しいっ(*´▽`*)
よく、犬派、猫派ってありますが、
ダーリンは犬派。私は両方とも飼ったことが無くてわかりませんが
自分の性格は猫に近いような~。
だからメイちゃんと、仲良くなれそう♪
Commented by 417mariyo at 2008-06-10 14:41
やっと念願の猫ちゃんですね~。
とっても小さく見えますが、もう少し大きくなるのでしょうか?
犬とは違った可愛らしさがありますね。
おうちの中が賑やかになったでしょう。時々UPしてください♪
Commented by rukjpk2 at 2008-06-11 00:43
>niyaさん
そうなんですよ。かわいいでしょ。
僕は猫飼うの初めてなんですが、こんなにかわいいとは
思いませんでした。
膝の中で寝てる姿は何ともいえません。
Commented by rukjpk2 at 2008-06-11 00:46
>shimaさん
寝起きがとても元気で部屋の中を走り回ってます。
そして遊んでくれとまとわりついて来て、
遊び疲れたらご飯食べて寝るという繰り返しです。
生まれて1ヶ月ですが日に日に大きくなってる気がします。
Commented by rukjpk2 at 2008-06-11 00:49
>infinitelightさん
猫大好きなんですね。この日曜日に本屋へ行ったら
鍋猫の写真集が置いてあり、にこにこで見てました。
実家に住んでる時は犬を飼ってましたので、
ずっと犬が好きだなぁと思ってたのですが、
猫もとてもかわいいですね。
猫ブログ見て写真の撮り方勉強しようかな。
Commented by rukjpk2 at 2008-06-11 00:53
>chibisugiさん
猫の頭の良さはこれからたくさん感じるでしょうね。
すぐに我が家に馴染んだところなど順応性もありそうですね。
これから10年ぐらいは生きるでしょうから
その内家族のようになっていくのが楽しみです。
Commented by rukjpk2 at 2008-06-11 00:56
>sacchonさん
うちのヨメは完全に猫派。僕はどっちかなぁ、犬派だったけど
猫派に変わりそうです。
猫顔犬顔というのもありますね。
女性は猫顔の方がかわいいんでしょうね。
sacchonさんは猫顔ですか?(笑)
Commented by rukjpk2 at 2008-06-11 01:00
>mariyoさん
随分前にmariyoさんにコメントしましたね。ようやくです。
その内家族のように自然になれたらいいなと思います。
まだまだ赤ちゃんですので、これからどんどん大きくなるはずです。
時々アップしますのでまた見に来て下さいね。