人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ヒメツルソバ

ヒメツルソバ_f0032137_22425462.jpg

ヒメツルソバ_f0032137_22432926.jpg

我が家のヒメツルソバ
一昨年のこぼれ種から
咲いたものが
今年はこんなにりっぱに
たくさんの花を咲かせました

霜や雨の当たらないところで咲いたものが
大きく成長しているようです

2年後には
どんなことになっているか
楽しみです
by rukjpk2 | 2008-11-04 22:46 | | Comments(4)
Commented by Robin-Hood at 2008-11-05 07:58 x
上の写真などは、綺麗に撮れてますね~。
実は私も撮ってみましたが、
これって、、、苦労しませんでしたが?
地面に這って?・・・笑))
Commented by paranoia2004 at 2008-11-05 20:49
金平糖のようにかわいらしい花ですね(^^)
Commented by rukjpk2 at 2008-11-05 22:54
>Robin-Hoodさん
いつも庭で花を撮る時は
這いつくばって撮っていますよ。
朝スラックス履いて撮ってたら
知らないうちに汚してたことが何度かあります。
子供を写す時などもそうですが、同じ目線(?)になることが
大切かもしれませんね〜
Commented by rukjpk2 at 2008-11-05 22:56
>paraさん
野趣があって気に入ってる花なんですよ。
春と秋に2度花を楽しめるのもいいところです。
庭でたくさん増えるのが楽しみです。