人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

朝日を浴びて輝く木

朝日を浴びて輝く木_f0032137_2012583.jpg

一年の締めくくりに
精一杯輝いているように見えます


ここの木用に新しいカテゴリを設定しました
他の写真と比べてみると
光と背景だけで
これほど印象が変わるのかと
驚きます

写真って楽しいな
by rukjpk2 | 2008-12-17 20:15 | 矢作川の木 | Comments(6)
Commented by paranoia2004 at 2008-12-17 20:57
樹の存在感が際立ち迫り来るようですね(^^)
Commented by Robin-Hood at 2008-12-17 21:31 x
素敵な写真ですね。
私には、ブルーとゴールドの組み合わせに見えます。
心の内側の扉が、開く・・・・
そんなイメージです。
Commented by rukjpk2 at 2008-12-18 22:41
>paraさん
堤防沿いに植えられて、背景が空だけになる角度で撮りました。
見ているだけでも気持ちのいい風景でしたよ。
Commented by rukjpk2 at 2008-12-18 22:43
>Robin-Hoodさん
GX100というRICOHのカメラは青空の色が気持ちよく写りますね。
この写真で改めて気がつきました。
この木も紅葉して金色してました。
いい条件に巡り会った得した気分です。
Commented by Grayman2006 at 2008-12-19 23:18
心に響く一枚です。
とても見事な一枚だと、感じ入った次第です。
青空に散りばめられた白雲を背景にして、斜光に耀いて立つ“大木”…。
とてもシンプルな画像ですが、極めて劇的な画像です。
明るい希望を感じます。
rukjik2さんがノートされているように…“2009年に希望を繋ぐ”ことが出来そうです。

2008年はとてつもない大変化の年でした。
私自身にとっても忘れられない一年になったと思っています。
それにしても、“やはぎ川”の堤防には、こんな木が多いのでしょうか。
行雲流水の世界を身近に感じながら…、是非に散策したくなってきました!(^^)!


Commented by rukjpk2 at 2008-12-21 07:16
>Graymanさん
この木を一年間撮ってみようと決めたのは
木と空、このシンプルな役者と
季節、時間、天気という僕たちがものを感じる大きな脇役で
どれだけのことが表現出来るのかを感じてみたいからです。
何かそんな予感をこの写真で感じました。

ここは公園の一角で、この辺りだけこんな素敵な姿の木をみることができます。
この堤防道路をジョギングしたり散歩したりする人が
とても多いことから、あまり知られていないけど
近所の人たたにとっては身近な場所なんだろうと思います。
Grayamanさんも是非散歩してみてください(笑)