花と風景 Photo blog

後ろ姿

f0032137_1948847.jpg

今の季節、笛吹く少年の後ろ姿は寂しそう
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-02-05 19:49 | デンパーク | Comments(4)

蝋梅

f0032137_17473091.jpg

f0032137_17474488.jpg

花がいい香りのする蝋梅。
ついつい鼻を近づけてクンクン匂ってしまいます。
まだしばらくは寒いですが春の香りのする花が咲き始めてきました。
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-02-05 17:50 | デンパーク | Comments(0)

樹景

f0032137_17302498.jpg

f0032137_17303821.jpg

いつもの散歩コースに以前から気になっていた樹があったのですが、
ようやくすっきりと晴れた日に出会うことが出来ました。
順光と逆光をおさめて満足

レンズ
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-02-05 17:44 | デンパーク | Comments(8)

アカシア

f0032137_12112877.jpg

f0032137_12114118.jpg

f0032137_12115332.jpg

アカシアは春になるとふわふわの黄色い花が咲きます。
今はまだ寒いですが、蕾がいっぱいで春への準備が着々と進んでいます。

この木は常緑です。冬なのにきれいな緑してますね。
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-02-04 12:17 | デンパーク | Comments(10)

スイセン

f0032137_19402479.jpg

寝込む前に買ってきた水仙
寝込んでる間に殆どの花が終わってしまいました
咲く期間の短い花はしっかり楽しんでおかなくてはね
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-01-29 19:43 | | Comments(10)

一色の海

f0032137_1754543.jpg

f0032137_17542143.jpg

愛知県幡豆郡の一色の海

気持ちのよい空だったけど、
風が強くて倒れそうなくらい寒い海だった。

冷たい海風に体をさらした為か、
年末から続いた仕事上のストレスの為か
風邪で寝込んでしまいました。
復帰後も仕事が忙しくパソコンを立ち上げる気力すらなかったのですが、
この週末ようやく普段の体に戻りました。

ご心配をおかけしましたが、
ぼちぼち復帰します。
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-01-29 18:00 | 風景 | Comments(4)

夕日

f0032137_23534210.jpg

久しぶりに見た夕日
きれいそうだったので、ちょっと近所の田んぼ道まで足を運びました


今週は倒れそうなほど忙しくて疲れた一週間でした。
体調も悪いので返事はまた明日に
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-01-13 23:57 | 風景 | Comments(20)

四季

f0032137_11492976.jpg

冬はやはり寂しげですね〜
春(6月)
秋(10月)
との色の違いが楽しい
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-01-08 11:53 | デンパーク | Comments(20)

プリムラ・マラコイデス

f0032137_8553444.jpg

f0032137_8554942.jpg

卵のようなつぼみから
たくさん咲く花が魅力の桜草

今月末ぐらいには家の桜草の苗も花が咲いてくれるだろうと
期待してます
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-01-08 09:03 | デンパーク

ガリル

f0032137_2241674.jpg

f0032137_22144741.jpg

スイセンの中では日本スイセンとこのガリルがお気に入り
日本の風景に合うと思うから

他に色々な花が植えられていたんですが、
ついついこの花ばかり撮ってしまいました。
[PR]
# by rukjpk2 | 2006-01-05 22:07 | デンパーク | Comments(6)