花と風景 Photo blog

タグ:GX100 ( 123 ) タグの人気記事

Monochrome Night Snap in USJ

f0032137_20101672.jpg

僕の写真ではないみたいですが
こういうの、見るのは好きなんです

GR-DかX100持って
夜の街を徘徊しながら
スナップしたら楽しいだろうな〜

もちろん海外で。。。

More
[PR]
by rukjpk2 | 2011-10-23 20:19 | その他 | Comments(0)

お盆休み

f0032137_6584061.jpg

このお盆休み中は
写真撮ってないんです
名古屋や岡崎市内での買い物と
実家への帰省で過ごしてます

やはり僕の写真熱の大敵は
夏の暑さでした

今年の連休は後半が長くて
あと3日、19日まで
その間ちょっとは写真撮ろうかな〜
とは思ってますが


上の写真は
買い物ついでに撮った名古屋のテレビ塔

このテレビ塔
テレビの地デジへの完全移行で
本来のお役目を全うして
存続がどうなるかわからない状態です

こういった建造物は
維持費が大変なのですね
僕は出身は名古屋で
栄に買い物に出かけた時
このテレビ塔を目印に歩いたのが
子供時代でしたので
どんな形であれ
存続して欲しいです
[PR]
by rukjpk2 | 2011-08-17 07:11 | その他 | Comments(2)

1回捻り

f0032137_7435017.jpg

久しぶりに
うちの猫


大型台風が近づいています
気をつけて
[PR]
by rukjpk2 | 2011-07-19 07:45 | 家の猫 | Comments(0)

小さな世界

f0032137_18101526.jpg


これからしばらくは
在庫からの写真を続けます
この秋に撮ったものです

在庫でもいいの残ってますから
よろしくお願いしますね


今日はリトルワールド
石垣島の家

の雰囲気だけ(笑)

More
[PR]
by rukjpk2 | 2009-12-26 18:22 | その他 | Comments(4)

黄金色の麦畑

f0032137_214871.jpg

f0032137_2142616.jpg

近所の麦畑

自然の風景を撮っていると
出来るだけ人工物が入るのを避けたいと考えて
窮屈な写真になってしまう事が良くあります

人工物が入らない広い風景を探しても
とてもいい条件の遠い地域までお出かけするか
人の住んでない厳しい自然の中に入る以外に
なかなかそんな風景あるものではありません

そうでなくて
角度などを工夫して
何とか入らない構図を探して撮ったとしても
どこで撮ったのかわからずに
その時は満足しても
後々まで心に残る写真は
なかなか撮れないのではないでしょうか

例え住宅やビルや鉄塔でも
風景として取り込めれば
心に残る写真が撮れるのではないかと思います

もちろん条件がそろう事が必要です
いい条件を探すか、待って
撮らなくてはいけません

今日の写真は
背景の住宅街を避ける事なく
でも邪魔にならない状態で
撮る事ができたのではないかと
勝手に思ってます

まぁ僕の場合
じっと時を待つほどの忍耐力がないので
たまたまそんな条件に巡り会うか
そんな条件になる時間を見計らって
出かけるかどちらかです
[PR]
by rukjpk2 | 2009-06-02 21:18 | 田園 | Comments(6)

宵の田んぼ

f0032137_21565439.jpg
f0032137_21571199.jpg

日が暮れた後の田んぼです

カエルの合唱が始まるのも
宵頃でしょうか
[PR]
by rukjpk2 | 2009-05-29 21:59 | 田園 | Comments(6)

畦と田と山と

f0032137_2324259.jpg

いつもの田んぼ

夕方6時過ぎに撮った写真なんですが
夕暮れの雰囲気は出せませんでした
[PR]
by rukjpk2 | 2009-05-28 23:26 | 田園 | Comments(0)

クロスバイク

f0032137_227535.jpg

ヨメ用のクロスバイクです
写真ではよく見えませんが
フレームに花柄の模様が印刷されていて
なかなかオシャレな自転車です
Trek 7000WSD
実物見てもなかなか良いですよ
スカートはいてても乗れるそうです

主に通勤に使ではじめましたが
休日は家族でサイクリング出来ればいいなぁと
思っています

More
[PR]
by rukjpk2 | 2009-05-27 22:13 | その他 | Comments(2)

色づく麦畑

f0032137_22105994.jpg

僕の頭の中のイメージでは
東の方へ向かって走ると
広ーい田んぼに出会うはずなのですが
東に向かって適当に
自転車で走ったのですが
なかなか見つからずに
断念する直前に見かけた麦畑

周囲の雰囲気が良かったので
撮った一枚
[PR]
by rukjpk2 | 2009-05-26 22:15 | 田園 | Comments(2)

輝く田んぼ

f0032137_20482754.jpg

夕暮れ時
苗が植えられたばかりの田んぼが
夕日に照らされ
輝いていました

Emi Meyer
[PR]
by rukjpk2 | 2009-05-25 20:51 | 田園 | Comments(0)