人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

今年の目標

今年の目標_f0032137_1715454.jpg

今年の目標_f0032137_17171456.jpg

僕も今年で42才
体力の衰えを感じる出来事が去年いくつかあって
今年の目標のひとつは体力アップと決めていました
自分が続けられる事は何かを考えたら
自転車を始める事にしました

今まであまりやった事ないので
自分の気持ちを固める為に
職場の仲間に公表したり
ネットで自転車のサイトを見て勉強しました

今日近所のお店で
クロスバイクを注文してきました

矢作川の堤防道路や田舎道や山道を
写真撮りながら楽しみながら走って
体力アップするつもりです

ハマったらロードバイクに手を出したり
するようになるのかな・・・
by rukjpk2 | 2009-02-07 17:29 | | Comments(8)
Commented by Robin-Hood at 2009-02-07 21:39 x
^^・・・宣言してしまう事は、良いことです!!
私は、ず~~~~~っと水が嫌いで泳げなかったのですが、
スポーツジムに通い、
○○歳で、泳げるようになりました!^^
泳げるようになって、5年です~~
そうしたら、自信が付き、
次は、スキーにチャレンジ!!
これも、クリアできました^^
・・・チャレンジする事は、世界を広げます。
素敵に歳を重ねる秘訣です!
マイペースで、がんばりましょう~~~^^


Commented by sacchon-happy at 2009-02-07 23:20
ブログ友達に自転車乗る人、何人もいますよ~。
すごーく羨ましいです。
車では気付けないことに、いっぱい気付けそうですよね。
Commented by pyonjy at 2009-02-07 23:35
こんばんは。
 そうですか、殆ど同じ歳ですね。。今度矢作堤防を自転車で写真撮ってる人を見かけたらチェックしときます!
 私といえば最近急に目にきましたね。。気がつくと新聞離して読んでたりして。気持ちはそんなつもりでなくとも確実に体は衰えてきます。。。ちょっとがっかりです。
Commented by infinitelight at 2009-02-08 01:27
わあ、新しいことはいいですね!
いくつになってもチャレンジ精神を持たれることは
素敵だと思います。

私は昨年、気功を始めました。気軽に出来るのですが、
2ヶ月くらいしたら、あれ?というくらい洋服のサイズが
変わって、脂肪が取れたのは嬉しい誤算でした(^^;
Commented by rukjpk2 at 2009-02-09 00:03
>Robin-Hoodさん
凄いですね〜、水泳は僕も苦手で25m泳げるかどうか
という感じなので長く泳げる人が羨ましいです。
何をするにも体が基本なので体力はつけておきたいですね。
自転車は続けれるよう頑張ります。
Commented by rukjpk2 at 2009-02-09 00:07
>sacchonさん
写真撮ってると歩くことが多いので、それだけでも体力の
維持にはなりますよね。sacchonさんはたくさん歩いてそう。
自転車は一石二鳥で楽しみたいと思います。
折りたたみ自転車はあるのですが時々しか活用出来ていません。
まずは体力作りを目指しま〜す。
Commented by rukjpk2 at 2009-02-09 00:12
>pyonjyさん、こんばんは〜
そうだったんですか〜、随分若いのかなと思ってました。
お会いした時にはカメラ見せて下さいね。
そうそう気持ちは20代の頃とあまり変わらないのにね、
体だけはどんどん動かなくなっていくのがわかるので
ちょっとでも元に戻したいです。
Commented by rukjpk2 at 2009-02-09 00:16
>infinitelightさん
随分腰が重くなってしまいましたので(笑)
新しいこと始めるのは大変です。頑張ります。
目標の1つにベルトの位置を戻したいというのもあります。
ズボンのサイズを変えれるくらいになるといいな。
2ヶ月後の目標にさせていただきます。
気功でやせれるとは知りませんでした〜