人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

少し早い桜と明治の建物

少し早い桜と明治の建物_f0032137_23422949.jpg

少し早い桜と明治の建物_f0032137_2343030.jpg

満開の桜を期待していたのですがね
この頃まで寒い日が続いていたので
まだ少し早い桜となり
家族と出かけた桜見物は
またもや当てが外れました

でも明治探検隊という謎解きをしながら
各場所を巡っていたので
家族でのお出かけとしては
とても楽しめましたよ





少し早い桜と明治の建物_f0032137_2344224.jpg

少し早い桜と明治の建物_f0032137_2344352.jpg

朝早起きしてサイクリングしている為か
すっかり夜が弱くなってしまいました

写真はたくさん撮っているのですが
夜眠くてパソコンに向かう時間がとれなくて
なかなか整理できません
今日も今さっきまで寝てましたが
何とか起きてパソコンに向かっています

でもやっぱり眠い!
by rukjpk2 | 2009-04-12 23:58 | その他 | Comments(4)
Commented by boton-revista at 2009-04-13 07:40
上の建物の色と桜がきれい!マッチング!
窓越しという風景もいいですねぇ。
家族とお出かけしてその窓越しでどんな会話がされたんでしょう♪
なんか 親子の声が聞こえてくるみたいですよ。
Commented by Grayman Returns at 2009-04-13 10:26 x
早寝早起きは、日本人が備えていた「古来よりの美徳」(^^♪
そして、明治村に咲く美しい桜です。
きっと、これ等の美しい桜を眺めていたであろう“明治の元勲”たちも、
「早寝早起き」と云う…美徳にまで昇華した“その黄金律”を、日々、実践されていたのでしょうね!(^^)!
Commented by rukjpk2 at 2009-04-14 00:34
>kaoさん
この窓の写真は、古い教室の窓なんです。
その教室の小さな机とイスに、息子も驚いてましたが
まさに幼稚園のイスを見た時に僕が感じたものと
一緒かもしれません。
そして息子が通う学校の教室の窓から見える桜と
この教室の窓からみた桜を重ねているに違いありません。
Commented by rukjpk2 at 2009-04-14 00:44
>Graymanさん
早く起きれば早く眠たくなる、この自然な体の欲求は
日々の生活の中で大切にしなければいけませんね。
要は体が眠ることを要求しているということですね(笑)
早起きして、明治の時代を感じてみたいものです。