人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

団地

団地_f0032137_10364065.jpg

矢作川の堤防道路を走っていた時に見かけた
とある団地
古い昭和の雰囲気を漂わせていました

駐車場にはたくさん車が停めてあったし
まだしっかりと住まわれていそうです

この雰囲気にはちょっと不釣り合いな
BMWが停まってたのが面白かった

奥には桜が咲いています
団地にも春

また撮りにきたいです
by rukjpk2 | 2009-04-24 20:41 | その他 | Comments(2)
Commented by 417mariyo at 2009-04-26 12:48
実家の母が住んでいる団地とそっくりで、思わず見入ってしまいました。
岡崎城の桜も幼い頃何度も行きました。なつかしいですね~。
ここはつつじも沢山あってとてもきれいだったことを覚えています♪
Commented by rukjpk2 at 2009-04-27 20:40
>mariyoさん
僕の実家の近所にも古いアパートや長屋があって
ちょっとした風情を感じます。
でもどんどん新しい家が立って雰囲気が変わってしまうのは
少し寂しい感じがします。古い家に住んでいない者の
身勝手なんですけどね。
古い住宅も人が住んでる雰囲気があると暖かみを感じますね。
岡崎公園のつつじはGW頃がとてもきれいですね。
藤が咲いてる時に一番いい季節だったと思います。
池の周囲ですよね、とてもきれいです。