人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

松月寺のもみじ

松月寺のもみじ_f0032137_762225.jpg

松月寺のもみじ_f0032137_764128.jpg

小原へ来ると必ず寄るのが
薬師寺とここ小原稲荷(松月寺)
ここでは四季桜よりももみじが楽しいです





松月寺のもみじ_f0032137_765859.jpg






昨日銀行口座の入出明細を見たら
給付金が振り込まれていました
ぼんやりと何に使おうか考えてはいたのですが
実際に振り込まれたので
本気で使い道を考え始めました

ポリシーとしてはね
ここ数ヶ月のうちに必ず使い切ることなんです
日本の首相が国の事を考えて与えてくれたんですから
使うことが大切かなと思います
生活費であればいつもと変わらず使ってしまうのですが
それでは意味がなくて
普段と比べて余分に使うのです
後に消費税の増税として逆に支出が増えてしまうかも
しれませんけどね
それでもめったにないイベントとして楽しもうかなと思います

僕とヨメと息子の分

僕の分はいつもどおり趣味に使うつもりですが
カメラの機材に使うには足りないんですよね
贅沢な趣味ですから
それにレンズとかカメラバッグなどに使ったら
いつもと変わらなくてつまらないではないですか
そう考えたら自分のお小遣いでは買えそうにないけど
最近ちょっと欲しいと思ってたミニギターがいいかな
なんて考えています

ヨメは最近始めたサイクリングのために
腕時計が欲しいと言ってました

給付金を一番楽しみにしてたのは息子なんですよ
前からゲームソフトが欲しいと言ってて
でも小遣いでは足りないから
給付金がもらえたら
5000円分だけ好きに使っていいよという事にしていました

余ったお金は普段行けない美味しいご飯を食べて
そして子供の教育用として
何か買えたらいいかなと思っています


こういうこと考えるのって
結構楽しいですね
by rukjpk2 | 2009-05-17 07:41 | 寺院、神社 | Comments(6)
Commented by しげき at 2009-05-17 11:30 x
秋には必ず行きますけど
この時期の小原村もいいですね
行ってみたくなりました
Commented by rukjpk2 at 2009-05-17 20:19
>しげきさん
秋に紅葉がきれいだったところは
新緑の時もしっかりときれいです。
紅葉の名所は新緑もいいんですね。
四季桜の新緑は葉っぱが小さいので
ちょっと地味でした。
Commented by sacchon-happy at 2009-05-17 20:37
我が家は連休前だったので、ダーリンと二人で三重県熊野に一泊してきました。給付金と高速千円を満喫しましたよ。
子供の分は、一部は子供の自由に、残りは修学旅行とかの資金かな~
私もいつもと違う事に使い切る事が目的だと思うのて、ありがたく使わせてもらいました(^O^)
Commented by rukjpk2 at 2009-05-18 20:20
>sacchonさん
子供の分が一番多いというのは悩ましいですよね。
早速昨日買ってきましたよ、DSソフト。
僕も若い頃はゲーム大好きでしたが、最近はもうだめです。
根気が続かないというか、上手くできないともういいやって感じです。
夫婦で旅行、いい使い方ですね、思い出に残るし。
給付金旅って覚えれば忘れないかもしれませんね。
Commented by midorizaka at 2009-05-19 17:40
こんにちは。
きれいなところですね。
もう、隠居したくなってしまいました~~。
Commented by rukjpk2 at 2009-05-19 23:25
>midorizakaさん、こんばんは。
ここはもみじがとてもきれいで
紅葉の時などは人でいっぱいになります。
秋の四季桜で有名な村ですので
この時期はとても静かで、ゆっくりと穏やかに楽しめました。