人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

湖北

この日に琵琶湖の湖北で撮った写真を眺めていて
はて、どうしようものかと考えました
昨日のエノコログサの写真は80枚の写真を一枚ずつ見ながら
気に入ったものをピックアップして
ピックアップしたものの中から
同じ様な写真が重ならないように
更に4枚に絞り込みました

湖北の写真は数えてみると250枚
同じ様な被写体の写真でいっぱいなのですが
時間や光の違いによって
それぞれの良さがあって
簡単には選べそうにありません
時系列で気に入ったものだけ順番に
ピックアップしていくという手もありますが
最後の一番いい時間帯の写真にたどりつく前に
飽きてしまうのが怖いので
こうなったらもう適当に選んで
適当にアップしていこうと思いました

しばらく湖北の写真が続きます


湖北_f0032137_20273338.jpg

この日はいつ降ってもおかしくない様な梅雨空
近江八幡では雨に降られて傘をさしながら歩きました
その後の西の湖でも厚い雲に覆われて
どんよりとした空でした
この湖北に着いた時も空には厚い雲が覆っていたのですが
天気は僕の見方をしてくれて
次第に明るくなってきて
時々雲の隙間から日も射すようになりました
そんな光の射した瞬間の写真です
水面は空の雲の反射によって
独特の色になっています
島の木々にはうっすらと光が射して緑色になりました
季節、時間、天気
それぞれがこの瞬間独特のものではないかと
思わせてくれるような光景でした
by rukjpk2 | 2009-07-23 20:34 | 琵琶湖 | Comments(0)