人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

木曽川

木曽川_f0032137_22124797.jpg

名古屋で育ったこともあり
木曽川は身近な存在でした

小学生の頃
自転車でサイクリングロードを通り木曽川を目指しました
大学生の頃
バイクで木曽川まで走り
川岸でぼーっとするのが好きでした

海よりも川の思い出が多いです
長良川、日光川、庄内川、新川、揖斐川
それぞれに思い出があります


この日は有休を取っていたのですが
7月末なのに生憎の梅雨空
早朝の川に着いた時
どんよりとした空と色のない川の風景に
心はとても静か
静かな思いでゆっくりとカメラを取り出しました
by rukjpk2 | 2009-08-10 22:24 | | Comments(4)
Commented by midorizaka at 2009-08-10 23:34
私もこの川岸で、ぼーっと眺めてみたいです。
梅雨空は、光の具合が穏やかでまんざら悪くない気がします。
この空と水の色、きれいだなー。
Commented by shizenkaze at 2009-08-10 23:57
私も岐阜で生まれ育ったので海よりは川とのかかわりが多くありました・・・・・
長良川、木曽川、揖斐川、庄川、根尾川、板取川とrukjpkさんと同じ位思い出が川にあります・・・・・
お盆の休みにはどこかの川へ出かけるつもりです・・・・・♪
Commented by rukjpk2 at 2009-08-11 14:52
>midorizakaさん
この色は朝独特のひんやりとした蒼い色をイメージしています。
漁船が行ったり来たり、のんびりとした朝の風景でした。
梅雨空は憂鬱な感じがしますけど
それはそれで四季を感じる風景ですね。
Commented by rukjpk2 at 2009-08-11 14:55
>sizenkazeさん
この地方はいい川がたくさんあるような気がしますね。
どこにでもあって色んな意味で生活と密着していて
僕にとっても心の風景かな〜って思います。
天気が荒れてるから気をつけて下さいね。
僕も1日だけでも写真撮りに行きたいんですけど
どうなることやら。