人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

冬枯れ

冬枯れ_f0032137_16131893.jpg




sacchonさんとこで知った二眼レフカメラ
プラモデルのようなおもちゃカメラですけど
首から下げた姿が格好いいです

どこのお店でも品切れで
本家のHPでも予約を受け付けてもいない状態
しかたがないからamazonで予約入れておきましたが
入荷予定が12月25日以降とのこと・・・
忘れた頃に手に届くかもしれません

久しぶりにしまい込んだフィルムでも取り出そうかなと
思っていたのにね〜
by rukjpk2 | 2009-11-21 16:19 | 琵琶湖 | Comments(8)
Commented by 4chica at 2009-11-21 19:20
お久しぶりです。じつは僕も嫁用にこの大人の科学 二眼レフ 注文しちゃいました。学研のページから普通に注文できましたよ。その数分後再びのぞくと「お受けできません」になってましたが・・・。お互い楽しみですね。
Commented by shizenkaze at 2009-11-21 20:58
冬枯れの木立を見ていると何となくわが身を見ているような気がします~^^
トイカメラのホルガにも二眼レフが出ていますね?
6×6判なのかな~??
Commented at 2009-11-21 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2009-11-22 00:17
ちっちゃな本屋さんを探すと見つかるそうですよ~。
って、教えてあげればよかったね。
お先に二眼レフオフ会やりますが、
また次回にでもご一緒しましょう♪
Commented by rukjpk2 at 2009-11-22 18:40
>4chikaさん
写真好きのご夫婦羨ましいなぁ〜
うちのは全く興味なくてね、僕はひたすら自分の世界で楽しんでます(笑)
楽しみですよね、二眼レフ。実は僕は・・・お先に手に入れてしまいました。
ありがたいブログ友達のおかげです。
撮れたら報告しますね。
Commented by rukjpk2 at 2009-11-22 18:43
>sizenkazeさん
ネットで調べたら出てきました。Holgaにも二眼レフ出ていたんですね〜
独特な形してますね。読んだら写りは普通のHolgaと変わらないんですって。
楽しむ為のカメラですね。
Commented by rukjpk2 at 2009-11-22 18:46
>カギコメさん
ありがとう、ありがとう。
今日ね、お出かけの帰りに足伸ばしてよってみたんですよ。
そうしたらちゃんと4個残ってました〜
あっ、お久しぶりでしたね。
見ていただいてただけでも嬉しいのに、
教えていただいて本当にありがとうございました〜
撮ったら絶対報告しなくては!!
Commented by rukjpk2 at 2009-11-22 18:48
>sacchonさん
3件くらい探してだめだったので諦めてました。
そうしたらブログ友達が教えてくれたんですよ。
やったぁ、楽しみです〜