人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

琵琶湖の朝日

琵琶湖の朝日_f0032137_23585966.jpg

曇りだと思っていたので
空が明るくなり始めた時に
とても嬉しかったんです

そしてこんな朝日に出会えるとも
思っていなかったので




琵琶湖の朝日_f0032137_22222850.jpg

朝陽が昇る直前
写真を見ていて気がついたのですが
よく見ると
これから陽が昇ろうとしている空よりも
雲の上の方が明るいんです

こんなことって
あるんでしたっけ?

やっぱり不思議な天気です
この日の午前中の写真を
整理し終えたのですが
そんな不思議な光のオンパレードでした
by rukjpk2 | 2009-12-02 22:27 | 琵琶湖 | Comments(4)
Commented by shizenkaze at 2009-12-03 20:42
不思議な現象が見られるのも琵琶湖の魅力なんですね・・・・・
日本一大きい湖の底には日本一大きなビワコオオナマズもいるし、イワトコナマズもいるのだから・・・・・^^
何が起きても不思議じゃない所ですね~~

それにしても今日の写真も綺麗です・・・・・^^♪
Commented by rukjpk2 at 2009-12-03 22:09
>sizenkazeさん
これから寒くなるにつれて
より不思議な光景が見れるんじゃないかと
期待しています。
でも行けるかなぁ。。。
春までにもう一度は行きたいです。
Commented by Grayman2006 at 2009-12-04 12:16
連日の琵琶湖の見事に撮られた光景を、楽しませて頂いておりました。
琵琶湖…って、こんなに美しく撮れるものなのか~と、日々大いに感心した次第です。
お久しぶりですrukpk2さん! ご無沙汰いたしておりました。(^^♪

無事に帰ってまいりました。
帰った日の翌々日(11/21)、私も、急に思い立って琵琶湖への一泊二日のロングドライブを試みました。
2日で1,200㎞強の走行、そして久々に、東名・名神を走りました。

クルマを走らすのは、4ヶ月ぶり…見事な景色に出くわす度に、何人かのブロガー方々のお名前が脳裏に浮かんできました。
浜名湖を過ぎ、名古屋近くになり~見晴らしの良い辺りを走っていると、
そう言えば、rukjpk2さんは、確か…この近くだったなぁ~ってな 具合です(^^♪

rukjpk2さんの琵琶湖…rukjpk2さんが撮られると、自然の脈動が聴こえ、全てがドラマになるのが…不思議です\(^o^)/、
Commented by rukjpk2 at 2009-12-04 23:22
>Graymanさん、お久しぶりです。
1200キロって凄いですね〜
そんなお話聞いてると僕も頑張らなくちゃな〜って思います。
撮りたい、会いたい風景があると頑張れますよね。
はい、僕の近所は確かに見晴らしよいですよ(笑)
そんな近所を超えて琵琶湖までの道中も
Graymanさんにとっては巡礼の一部なんでしょうね。
楽しい記事をお待ちしています。