人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

日本画風

日本画風_f0032137_21461910.jpg
日本画風_f0032137_21464076.jpg

琵琶湖

光の造形ですね
by rukjpk2 | 2010-03-17 21:49 | 琵琶湖 | Comments(10)
Commented by bluefeelblue at 2010-03-17 22:08
2枚目の雰囲気、とても好きです。
日本画のような繊細さ。。。いいなぁ。
雨上がりに1枚目のあたりの景色を見ると、
靄が立ち上り、水墨画のような風景になります。
なかなか天気が悪いと撮影は思うようにいきませんが
そういう景色も楽しませてくれる琵琶湖はスゴイと思います。
こちらに来られて天気が悪くても帰っちゃダメですよ(笑)
Commented by iraka at 2010-03-17 23:24 x
rukjpkさん こんばんは。
rukjpkさんの撮る琵琶湖は心がこもってて
見ているととっても癒されます。
心が落ち着きますし・・・。(^^)
自然との対話、一体感を感じます♪
Commented by kaokox at 2010-03-17 23:55 x
折り重なる遠景の山々、微妙な色の違い♪絵筆をとりたくなります!
琵琶湖の近く(ここ湘南よりは)に住んでいたこともあるのに、まだ訪れたことがありません。
いつか、訪れてみたくなってきました♪
Commented by dovinn at 2010-03-18 00:59
徐々に霞む対岸の具合、
手前の草木が遠景を引き締めてて、
空間を感じられて大好きです。
綺麗な風景ですね。
Commented by shizenkaze at 2010-03-18 21:39
rukjpkさんの琵琶湖写真を見ていると癒されますね~
いつも見ながら『私も撮りたい』と思ってばかりいます・・・・・
釣りをしていた頃には少しの時間があれば国道だけで走って行ったものなのに最近は全く出掛けられなくなって~><

Commented by rukjpk2 at 2010-03-19 23:26
>bluefeelblueさん
雨上がりの琵琶湖もいいんですね。見てみたいなぁ。
でも雨の日に琵琶湖まで行こうと思う気持ちにするのが大変かも。
晴れ時々雨がいいなぁ(笑)
Commented by rukjpk2 at 2010-03-19 23:28
>irakaさん
ありがとうございます。とっても嬉しいです。
撮ってて凄く楽しいのであっという間に時間がたってしまいます。
そして何度も撮りたくなる。
好きなのがやっぱり大切かなぁと思いますね。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-19 23:31
>kaokoxさん
自然が沢山残っている湖北地域はとても落ち着く場所です。
そしてとても楽しい。
そちらからだと遠いですね。
通える範囲にあって良かったです。
近くに来られたときは是非寄って下さいね。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-19 23:32
>dovinnさん
午後の湖北町は逆光になってこんな日本画のような景色になります。
被写体が良いので撮っていてとても楽しいです。
何度も通いたくなります。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-19 23:35
>sizenkazeさん
ありがとうございます。
自分で見ても心地よい写真を撮りたいなぁと思っています。
そう言っていただいてとても嬉しいです。
近いうちに行けるといいですね。
僕も琵琶湖へいくには気合が必要です(笑)