人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

自然

自然_f0032137_22442063.jpg

自然の厳しさを感じます
by rukjpk2 | 2010-03-26 22:47 | 琵琶湖 | Comments(18)
Commented by ikiteiku-niko at 2010-03-26 23:22
こんばんは^^
この前の嵐のような強風で折れちゃったのでしょうか。。
確かに、これも自然の摂理ですね。。
でもやはり見てると痛々しい・・・
Commented by odamaki719 at 2010-03-27 09:52
おはようございます✿
先日の強風で折れてしまったのですね。
これから新芽が出て綺麗な時期になるのに惜しいですね。
自然は厳しいです。今日もこちらは寒いです。
Commented by bluefeelblue at 2010-03-27 12:26
冬の間、湖北は風が強いですから
湖畔を巡るとこうして折れているものが多いですね。
これも琵琶湖の自然風景。
厳しさの中で育つからこそ
春からの景色は力強くて美しいのでしょうねー。
Commented by Grayman Returns at 2010-03-27 12:34 x
やっぱり、これも『滅びの美学』なのでしょうね!
人生を長く生きた人々を、惹きつけて…已まない…!!
Commented at 2010-03-27 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sacchon-happy at 2010-03-27 21:08
今日はステキな写真を見せてくださってありがとうございました。
たこ焼きも美味しかったです。
Commented at 2010-03-27 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-27 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizenkaze at 2010-03-27 23:19
自然は自然を淘汰する事がありますが・・・・・
その自然のサイクルを無視して変えてしまうのが『人』なのでしょうね・・・・・><

北海道の知床に『トドワラ』と言う椴松が枯れてそのままの姿で立っている所がありますが命を無くしても自分の存在をしっかり見せている姿を見て感動しました・・・・・^^
この木は風で枝が折れているようですが、この状態なら枯れる事は無くこれからも育つと思います・・・・・^^
また出かける事があれば時々見てあげてください~^^
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 20:07
>にこさん、こんばんは。
痛々しい自然の厳しさも琵琶湖の風景の中で見ると
力強さも感じられてとても美しく思えました
多分この前の強風でしょうね。
湿地帯の木も折れてましたし
これも自然かなぁと思って悲しくはありませんでした。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 20:12
>odamakiさん
寒い日が続きますね。
自然の厳しさは何十年と生きてきた木を
簡単に痛みつけてしまうんですね。
でもこれも自然ですから仕方ありません。
早く暖かくなって欲しいですね〜
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 20:15
>bluefeelblueさん
葦が刈られた風景は気がつかなかったものを
見せてくれますね
琵琶湖の冬の厳しい寒さを感じました
僕もいつかは厳しい冬の風景を
見てみたいと思っています
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 20:21
>Graymanさん
はい、こんな厳しい光景でも
とても美しく思えたのは琵琶湖だからでしょうか
痛痛しい光景はあまり好きではないんですけど
でも凄く惹かれてしまいました。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 20:24
>カギコメさん
こちらこそわざわざ遠くまで見に来ていただいて
とても嬉しかったです。
お会いできたのも嬉しかったです。
ありがとうございました。
また夏に都合がつけば見に来て下さいね。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 20:25
>sacchonさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
長いお付き合いでですから、
これからも宜しくお願いしますね。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 20:28
>カギコメさん
大きい写真はいいなぁと思えた写真展でした。
大きい額に似合う写真と撮れるように頑張ります。
はい、是非誘ってくださいね。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 20:30
>カギコメさん
こちらこそ本当にありがとうございました。
僕って意外と物覚え良いようで
簡単に忘れてしまうことも多いです。
スミレは何故か覚えていたんですよ。
明日アップしま〜す。
Commented by rukjpk2 at 2010-03-28 20:35
>sizenkazeさん
かれても尚その姿を見せ続ける木々は凄いですね。
人間は簡単に自然を壊してしまうからいけないですね。
そんな人は自然の力強い姿を見て心を変えて欲しいと思います。
そうですね、根元から倒れてしまってるわけではないので
この状態からまた生き続けるんでしょうね。
次回はどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。
ありがとうございます。