人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

奥琵琶湖の朝

奥琵琶湖の朝_f0032137_21382724.jpg


白い朝の光の中で
奥琵琶湖の一日が始まる
by rukjpk2 | 2010-04-18 21:41 | 琵琶湖 | Comments(10)
Commented by odamaki719 at 2010-04-18 22:29
こんばんは✿
白い朝の光の中の琵琶湖と納屋?が美しいです。
手前の枯れ草の上は雪?それとも霜でしょうか?
淡い薄緑がまた綺麗です。
Commented by kaokox at 2010-04-19 00:08 x
春は曙‥again♪
必ず物語りが浮かぶrukjpk2 さんの画面構成デス。
琵琶湖、行ってみたい‥。
Commented by paranoia2004 at 2010-04-19 19:03
光の眩しさがとても美しい一枚ですね。
Commented by にこ at 2010-04-19 20:27 x
よーく見ると、白いものが・・・
霜が降りているのでしょうか?
でも、なぜかあったかさを感じる風景です^^
しっとりと落ち着いた気持ちになります。。
Commented by bluefeel改めあめっち at 2010-04-19 22:20 x
淡く表現された背景が奥琵琶湖の朝をうまく表現されてるなぁ。。。
ちょうど今、余呉では桜が盛りと聞きましたが
葛篭尾崎あたりはどうなのかな・・・行きたいな・・・
Commented by rukjpk2 at 2010-04-19 23:18
>odamakiさん
ここへは何度か通ったことあるんですけどね、この光景は予想外の出会いでした。
見た瞬間ハッとして車を止めたんです。
天気や時間によって感じるものが変わるのが面白いところですね。
冬のような氷点下の気温でしたから霜が降りていました。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-19 23:19
>kaokoxさん
朝夕の琵琶湖は本当に美しいです。
いい時間帯に是非来て欲しいです。
実は冬のような寒い朝だったんですよ。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-19 23:20
>paraさん
白っぽい光がとても美しく思えました。
光線状態が良いと何度も見た光景でも美しく思えるんですね。
写真はやっぱり光と影だなぁと思います。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-19 23:22
>にこさん
冬のように寒い朝で霜が降りていました。
車の温度計は氷点下
車から出た瞬間に手足が凍るようでした。
でもこんな光景に出会えた瞬間は寒さを忘れました。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-19 23:24
>あめっちさん
とても光のいい状態でした。
見た瞬間美しいと思いましたよ。
余呉は桜が盛りなんですね。行きたいなぁ。
今月末にはまた行こうと思っています。