人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

自然の力

自然の力_f0032137_22595939.jpg

先週末訪れた琵琶湖
見たかったのは
今この木がどうしているか

思った通りの姿で出会えた


自然は厳しい
そして
自然は力強い





この日も
綺麗な夕日には出会えなかった
帰路から帰った後
何か物足りないような
すっきりとしたいような気がしていました
近いうちに湖西へ行ったら
その後は
しばらく琵琶湖から離れようかとも
思っていたのですが

今日
撮った写真を見ていたら
そんな気持は吹っ飛びました

やっぱり琵琶湖はいいな
by rukjpk2 | 2010-04-26 23:08 | 琵琶湖 | Comments(8)
Commented by sacchon-happy at 2010-04-26 23:15
もうこんなに緑になってるんですね。
今日、やっと湖北みずどりステーションからの写真をUPしました。
この頃の2週間の変化って大きいですね。
Commented by kaokox at 2010-04-27 00:58 x
自然の中を歩いていると何かに気づき‥気に留まったことがあるとフォローしたくなりますね。
多くのことに気づいていたいです。
子供の頃からよく散歩をしていたのは、自然の姿をかりて自分の心の中にある何かに気づくように訓練していたのかもしれません♪
Commented by odamaki719 at 2010-04-27 09:18
おはようございます✿
芽ぶきの琵琶湖の樹木も美しいですね。
木が折れていてもいい被写体になっています。
自然の厳しさをきっと乗り越えて行きますよね。
Commented by Grayman Returns at 2010-04-27 23:34 x
深みを増した緑が醸し出す力強さに載せて…、、、
四季が巡り来る“自然の力強さ”と、
rukjpk2さんの心の内なる“琵琶湖への想い”が、
しっかりと~ブログを観ている当方まで、伝わってきましたよッ\(^o^)/

Commented by rukjpk2 at 2010-04-29 07:22
>sacchonさん
随分緑が増えましたよ、昨日も行ってきたんですが、
4日の違いで随分変わりましたよ。
季節は日に日に変わるんですね。
水鳥ステーション付近は相変わらずいいですね。
sacchonさんの撮った風景は
僕も行く度に撮ってしまいます。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-29 07:25
>kaokoxさん
日々の移りかわりを楽しむのも
写真の大きな楽しみの1つかなって思います。
気づくことって大切ですよね。
息子と散歩しなくちゃいかんですね。
小さなことに気づくことも
ぼーっとすることも必要ですよね。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-29 07:28
>odamakiさん
琵琶湖にいるからかどうかわかりませんけど
これも自然の風景ですから
僕には痛々しい光景も美しく思えてしまいます。
水、木々、草、鳥、何気ない自然が琵琶湖には
しっかりと残っています。
Commented by rukjpk2 at 2010-04-29 07:30
>Graymanさん
以前は奥深い、人がいなさそうな自然の中に
入るのが好きだったのですけど、
身近な、でも奥深い自然が琵琶湖にあることを知ってから
ここに何度も通いたくなりました。
飽きることのない自然と人の営みを撮ることが楽しくて仕方ありません。