人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

自然湖

自然湖_f0032137_22594664.jpg

一度来てみたかったんです
自然湖



開田高原の帰り
新緑はきれいだったのですが
真昼間だったので
意外と普通な光景に
とっても落ち着いて写真撮れました(笑)
時々僕のデスクトップに現れるirakaさんの壁紙
ここ自然湖のとっても美しい写真を何度も見ているので
そのイメージが頭から離れられず
普通な写真しか撮れませんでした

でも初めての自然湖
来れただけで満足
自然湖_f0032137_2303226.jpg

by rukjpk2 | 2010-06-16 23:05 | 琵琶湖 | Comments(8)
Commented by sacchon-happy at 2010-06-16 23:38
こんな所があるんですね(*´▽`*)
行きたいっ、めっちゃ行きたいっ
どの季節もよさそうな所ですね。

自然湖って名前なんですか?
Commented by odamaki719 at 2010-06-17 09:26
おはようございます✿
突然優しい緑が目に飛び込んで来ました。
昨日からの暑さに閉口している私には
一服の清涼剤になりました。
綺麗な自然湖なのですね
Commented by rukjpk2 at 2010-06-17 21:03
>sacchonさん
地図には自然湖って載ってないんですよ。
でも自然湖って呼ばれてます。現地近くの看板にもそう書かれてました。
王滝湖の更にしばらく奥にあります。
自然湖から家まで180キロでした。遠かったです。。
遠い近いも気持ち次第ですけどね〜
Commented by rukjpk2 at 2010-06-17 21:05
>odamakiさん
もう完全に夏の暑さですね。まだ朝夕は少し涼しいですけど。
少しでも涼しさを味わっていただけたのでしたら嬉しいです。
湖の中に立ち枯れの木々がポイントなんです。
Commented by shizenkaze at 2010-06-17 21:17
この自然湖って名前が『自然湖』らしいですね^^
長野の知り合いに尋ねたらそう言っていました~♪
『自然湖』を『しぜんこ』と呼んでも「じねんこ』と呼んでもいいようです・・・・・(いい加減ですね~^^)

白地図の1/50000や1/25000には出ていますよ^^

とても良い風景ですね・・・・・
この素晴らしい風景が汚れる事の無いよう願いたいですね・・・・・♪
Commented by nikon1001 at 2010-06-17 21:28
モノクロ表現は邪道でしょうか。
目の前で見てみたい風景です。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-19 21:21
>sizenkazeさん
自然湖って名前いいですね、誰かが呼び出して呼ばれ続けたって感じ。
また別の季節時間帯にもう一度来てみたいです。
カヌーに乗ってる人もいて穏やかで静かな湖でした。
Commented by rukjpk2 at 2010-06-19 21:23
>nikonさん
そうですね〜、モノクロにしても良さそうですね。
立ち枯れた木々が静かな雰囲気を作っています。
また来たい場所です。