人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

夢_f0032137_8321971.jpg

いつの頃からか
夢をあまりみなくなりました

それでも時々みる夢は
なぜかとっても現実的なものばかり
現実的すぎて全然記憶にない


しばらく前までは
夢みたとしても嫌な夢ばかりだったような気がします
嫌な夢みるよりも
みない方がましか

いい夢みないのは何故だろうね
現実でも夢をみないからかもしれません
夢よりも現実
目の前のことしか考えないのは
ちょっと寂しい
夢をみなければ
現実も変わりはしないのにね

いい夢みたいな
いい夢みようかな


いい夢みてるのかな
今日のメイ



夢をコントロールできた経験ありますよね
朝方の寝起きの頃
でもまだ夢のなかにいて
何か夢をみている
でも頭は半分起きていて
半分が現実

こんな風な夢にしようと思って
その夢がかなう
でもなんとなく起きていて
気がついたら現実の中にいた
by rukjpk2 | 2010-07-17 08:37 | 家の猫 | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2010-07-17 09:49
おはようございます✿
夢は早朝に一度目覚めてから2度寝の時によく見ます。
時々凄く楽しい夢を見ていて目が覚めると笑っているのです。
内容は覚えていないのですがそんな日はとても気分よく過ごせます。
Commented by rukjpk2 at 2010-07-18 22:09
>odamakiさん
確かに2度寝の時に見るかもしれませんね。
なぜか不思議とすぐに忘れてしまうんですけどね。
笑って起きるっていいですね、気持ちの良い朝を迎えられそうです。