人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

琵琶湖の朝

琵琶湖の朝_f0032137_231864.jpg





2週間後の週末に
会社のお祭りのような行事があって
そこで写真部の展示もするのですが
今回は写真に加えて
少し大きなPCのモニターに
スライドショーで写真を展示することになったんです

今日は一日そのスライドを作っていました
琵琶湖の朝をテーマに
写真を選定してライトルームでスライド作って試しながら
ネットで好みの音を探して(フリーのね)音を付けたりして
ようやくさっき完成しました

写真25枚3分近い大作です(笑)
20インチ超えるモニタでの鑑賞に耐えられるように
最高画質にしました

大好きな琵琶湖のお気に入りの写真なので
自分で見ても感動しちゃいました(笑)


楽しかった〜
いくつか他の音楽もあるので
その音のイメージに合うような写真を選んで
別の簡単なスライドショーもつくってみようかな
by rukjpk2 | 2010-10-30 23:13 | 琵琶湖 | Comments(6)
Commented by にこ at 2010-10-30 23:32 x
こんばんは^^
相変わらず、気持ちがす~っとなるお写真ですね^^
スライド作り。。。そういう作業は楽しかったでしょうね~
嬉々として、作ってられるお姿が見えるようです^^
出来ることなら、そのスライドショー見てみたい(笑)
Commented by sacchon-happy at 2010-10-30 23:56
スライドショーは
ブログやプリントとは違う雰囲気を味わえそうですね。
いいな~、見た~い。

カメラが変わっても、優しい雰囲気はかわってなくて
安心しています。
写真って、やっぱりその人の人となりを映し出すのでしょうね。
Commented by Mr.SCHOP at 2010-10-31 08:45 x
おはようございます。ローアングルの水面がいい感じですね!
k-5の人気が高いのでk-7値段が下がって来ています。欲しいです。
でもまだ手が届かないです(><)
Commented by rukjpk2 at 2010-10-31 10:59
>にこさん
自分の写真に音楽つけて、切り替わりの効果など
一枚一枚見るのとは全然違った感じでとても楽しかったです。
スライドショーは100Mバイトもあるので
ネットにはアップできないんですよ〜
是非実際に見に来てくださいね〜(笑)
Commented by rukjpk2 at 2010-10-31 11:07
>sacchonさん
スライドショー作り楽しかったです。
作るのはパソコンのソフトに頼ってしまいましたけどね、結構満足できました。
色んな日の写真を時系列で並べたり、色調を合わせたり
今度はストーリ性を考えられたらなって思いますけど
同じような写真ばかりで、変化がないのが辛いところです(笑)
100M以上あるからネット公開できないけど
簡単編を作ったらアップしますね〜
カメラは変わってもやっぱり自分好みの色じゃないと満足できないから
それ程変わらなくて自分でもほっとしています。
Commented by rukjpk2 at 2010-10-31 11:15
>スコップさん
K-7も殆ど変わらないくらい良いカメラですよね。
K-5で高感度画質とか、ライブビューのAFの速さとか変わったと言われてますけど
普通に使う分には比べなければそれ程気にならないいんじゃないかな〜と思います。
K10Dでさえも良いカメラですから、上を見たらきりがないので
買えるようになったらで良いのではと思いますよん。
カメラは散財の元ですね(笑)楽しいけど。