人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

矢作川の夕暮れ

矢作川の夕暮れ_f0032137_0374913.jpg

矢作川の夕暮れ_f0032137_0375139.jpg

久しぶりに
矢作川に写真を撮りに来ました
調べてみると今年の2月以来
春の新緑の時期に来たかったのですが
春になると撮りたい場所が色々出てきて
どうしてもそちらへ行ってしまって
結局今までこれませんでした

でも毎週のようにここは通るのですけどね
写真となると別です

凛とした早春の時期に比べると
いまひとつですけど
夕暮れの光が写真を撮らせてくれました
by rukjpk2 | 2010-11-12 00:42 | | Comments(4)
Commented by to-y_niya at 2010-11-12 00:50
こんばんは^^
あったかくて優しい雰囲気いっぱいですね~(●^o^●)
一枚目の真ん中・・・ちょっとハリネズミさんに見えちゃって^^; 可愛い♪って思っちゃいました^^
Commented by むなぞう at 2010-11-13 17:35 x
2枚目のお写真、光に透けたふわふわ(←植物の名前がわかりません><)が美しいですね!
この植物、むなぞうも撮ることを試みたりするのですが、なかなかうまく撮れません。
光と一体になった柔らかさが素敵だなぁ。。。次にこの植物を見かけた時は再挑戦してみます!
Commented by rukjpk2 at 2010-11-14 23:25
>niyaさん
この草いいでしょ、去年から気になってるんですけど
ハリネズミかぁ、そう言われると
ハリネズミ以外には見えなくなってきました〜(笑)
Commented by rukjpk2 at 2010-11-14 23:27
>むなぞうさん
この草、逆光で撮るとふわふわになりますね。
すすきの小さい版みたいで、いい感じです。
最近は逆光で撮るのが好きで、思いっきりゴースト入れてます。