人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ドラマチックな朝

ドラマチックな朝_f0032137_047989.jpg

空と目の前の景色が
日の出を待っているかのような光景でした



そういえば去年の冬も
ここで写真を撮っていたような気がします
地味〜な写真を連発しながら(笑)

今年は少し感動的な写真からはじめますが
この後はやっぱり地味〜〜〜な写真が
続きます(笑)


矢作川



このお正月はいつものように
ふたりの実家巡りをして
その後はこのおもちゃで遊んでいました

ドラマチックな朝_f0032137_051336.jpg

無料のアプリを入れたり
写真を入れたりして
とっても楽しいおもちゃです

iPodはこれで5台目になりますけど
これまでは完全な音楽ツールでした
でもこれは楽しいゲームを入れたり
ネットにつながったり
小さなパソコンのようでもあり

でも本当の目的は
写真を見ることなんです
お気に入りの写真を入れて
いつでも見れるように
画面は小さいですけど写真のイメージをつかむには
とっても良い道具かなと思います


iPod touch
by rukjpk2 | 2011-01-06 01:00 | | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2011-01-06 09:55
ドラマチックな朝焼けはアッという間に色彩が変わりますね。
この様な綺麗な朝焼けの日は私の持論ですが
ほとんどお天気が崩れますがこの後のお天気はどうでしたでしょね。
Commented by kao at 2011-01-06 20:16 x
なんか ドラマっちくというより
ドラクロアな 世界ですねぇ~~~
Commented by rukjpk2 at 2011-01-07 00:27
>odamakiさん
この日は川に到着したときには
既に空は赤くなっていて
焦りながらカメラを準備して写真を撮りましたけど
あっという間に赤色が薄くなってしまいました。
odamakiさんがおっしゃるように、
午前中は雲が多いながら晴れてましたけど
昼ぐらいからはすっかり厚い雲に覆われました。
晴天の時にはこんな色は出ないんですね。
Commented by rukjpk2 at 2011-01-07 00:30
>kaoさん
空は雲が覆っていましたけど、
朝日が昇る地平線近くだけは雲がなくて
こんな光景になりました。運が良かったんでしょうかね。
絵画っぽい光景ですよね〜