人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

奥山田のしだれ桜

奥山田のしだれ桜_f0032137_22503766.jpg

カタクリを見た翌日はあいにくの雨
それでも雨降る中、奥山田まで足を運んだ

天気の影響もあるかもしれないけれど、
この桜のもつ雰囲気で心が静かになった
この桜の下からはなかなか離れられず
いつまでもたたずんでいたい気持ちでした
by rukjpk2 | 2006-04-12 22:57 | その他 | Comments(4)
Commented by fancykao2 at 2006-04-14 17:25
このしだれ桜のなんと表現したらいいのか。
春に吸い込まれそうです。
Commented by rukjpk2 at 2006-04-16 01:46
>kaoさん
この桜のもつ雰囲気で、なかなかこの場から離れられませんでした。
帰る時も何度も何度も振り返ってしまっていたんですよ。
少し見上げる位置に咲くこの桜はとても神聖な場所に思えました。
Commented by sacchon-happy at 2006-04-16 17:21
桜は晴れの方がいいって思ってたんだけど、この枝垂れ桜には雨が似合いますね。
何度も振り返ってしまったrukjpkさんの気持ちがわかるような気がします。
私も上へ下へと行ったりきたりしながら、この写真で何度も立ち止まってしまいました。
Commented by rukjpk2 at 2006-04-17 23:40
>sacchonさん、ありがとう
ここは陣屋に行く途中の道を曲がって少し行くとあるんです。
家からだと陣屋よりも近いんですよ。
雨の日は霧が周りの風景をかくしてよりいっそう花に集中出来るので
長い間見とれてしまいました。