人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

クモマグサ

クモマグサ_f0032137_23342699.jpg

最近園芸店やホームセンターの園芸コーナーに立ち寄るのが
楽しくて仕方ありません
ついついあれこれ買ってきてしまいます
今年の家の庭は花だらけになってしまうに違いありません

これ随分前に買った雲間草
もこもこの葉っぱと小さな花が魅力
鉢に植えてあります
by rukjpk2 | 2006-04-12 23:41 | | Comments(4)
Commented by infinitelight2 at 2006-04-13 01:31
そのお気持ち、とてもよくわかります(笑)私も、この雲間草、買おうとして
思いとどまった人です。あれこれ買うと、お手入れ、大変じゃないですか?
私は、後のこともあるので、分相応に買いたいと思ってます(笑)
Commented by tubomi12 at 2006-04-13 21:30
こんばんは。
クマモグサ初めて見ました。とても可愛らしいお花ですね。
私も園芸店をよく覗いてしまいます(笑)
うろうろするだけでも癒されますよね~☆
なんか、きちんとした園芸店より、大きくてわりとゴチャゴチャな感じの園芸店のほうが面白くて好きです(笑)
Commented by rukjpk2 at 2006-04-14 00:20
>infinitelightさん
雲間草は手入れが難しそうですから、枯らしてしまってもいい覚悟で
年越しさせようと思います。挿し芽や株分けで増やしていくのが楽しみなんですよ。
日頃の水やりと花柄摘みはそれほど苦になりません。
あ〜、でも花が終わってしまったら面倒見れるかな〜(笑)
Commented by rukjpk2 at 2006-04-14 00:25
>tubomiさん
赤い花の雲間草の方が一般的なんですけど、この白花もなかなかかわいいです。
大きくてごちゃごちゃした園芸店、気持ちわかります。
どんな花が出てくるかわからない楽しみや、
お買い得品や珍しい花が安く売ってたりするのを見つけた時は
嬉しくなりますよね。