人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

槍ヶ岳を望む山旅

槍ヶ岳を望む山旅_f0032137_2015112.jpg





山旅というか夏山登山です
何故か急に思い立ってしまいました
本格的なのは7年ぶり
20代の頃は頻繁に通っていたのですが
結婚してからはこれが2度目
40代半ばになって
体力には相当な不安がありました

事前に色々準備はしていたものの
直前まで悩んで、しかも凄く緊張しました
4時間以上の運転と約7時間の登り
あまり好きではない山小屋泊り
(雑魚寝が嫌いなので以前はテント泊が主でしたが
体力的に無理だとあきらめました)

そんなキツイことも
山の風景見たくて撮りたくて

体ボロボロになりましたが
行って良かった

登ったのは
北アルプス双六岳
槍ヶ岳を望むには最高の山です

槍ヶ岳を望む山旅_f0032137_2015892.jpg


少しずつアップしていきます
久しぶりの山のこと
色々書きたいことあるので
by rukjpk2 | 2012-07-29 20:35 | | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2012-07-29 21:10
こんばんは✿
大変ご無沙汰をいたしました。
急に思うところがあって住まいを関西に移しました。
登山をされたのですね。
1枚目素敵な画像ですね。
アッ!お子さんと一緒に登られたのですね。
Commented by sacchon-happy at 2012-07-29 22:00
久しぶりの山ですね。
7年前の涸沢の記事も、久しぶりに見に行ってきました。
登った時の達成感は爽快なんでしょうね。
私には登れないので、こうやってブログに載せてもらえると
景色や空気感を味わえたような気がするので嬉しいです。
Commented by rukjpk2 at 2012-07-29 22:30
>odamakiさん、お引っ越されたのですね〜。
山は一人で行きました、
写真は新調した三脚で撮ったんですよ。
久しぶりの登山でしたので疲れましたけど
大自然を満喫できて、また明日から仕事に励めそうです。
Commented by rukjpk2 at 2012-07-29 22:42
>sacchonさん
久しぶりの登山、むちゃ疲れました〜
年齢とともに体力も落ちてるみたいで
やっぱり日々の体の鍛錬は続けなくちゃいけないと思いました。
でも山でしか味わえない感動もあって
行って良かったです。
登山の様子はぼちぼちアップしていきますね。
Commented by dacha883 at 2012-07-30 21:25
こんばんは。
夏山登山ですか、大変でしょうが素敵な光景が待っていてくれますね。
Commented by rukjpk2 at 2012-08-01 00:37
>dachaさん
久しぶりの登山で、体力的にもきつくて大変でした。
でも朝の山頂付近での撮影は、本当に楽しかったです。
撮った写真はオリンピック観戦が忙しくて
なかなかアップできませんが(笑)
ぼちぼち整理していきます。
コメントありがとうございました。