人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

琵琶湖の朝

琵琶湖の朝_f0032137_0222982.jpg





まずは今日の写真について

久しぶりの琵琶湖でした
夜中の2時に家を出発して4時半に
湖西の撮影場所につきました
空には星が見えていました
三日月も見えていたのですが
ごらんのとおり水平線近くには雲がかかっています
ちょっと嫌な雰囲気

思った通り
期待の青い湖とオレンジや赤い空は現れてくれず
どんよりと朝が明けていきました

いつもより眠い目こすりながら
2時間半運転したのですけどね

途中でオレンジ色の朝日が見え始めますが
感動なく明けていく風景の中で
気分がのらずに淡々と写真を撮りました

ダメですねぇ
感動なく撮っていても楽しくなくて
いい写真も撮れなかった気がします
数少ない成果は追々アップしていきます



先日記事を書いた写真展が
終了しました

去年よりも
見に来ていただいた方は多かったです

僕は最近ネット上のお付き合いに乏しくて
色々な方々のところに訪問するものの
全く書き込みなしで
このブログに書き込んでいただける方との
会話のみです

他にはツイッターでは少しお話しますけどね

実際のお付き合いは殆どありません
人付き合いが得意でない性格なので
自分から声をかけることがなくて
普段も家族以外の人と過ごすことは少ないです

唯一、古くからのブログ友だちであるsacchonさんだけは
お互いの写真展を見に行ったりして
年に数回お会いします
今回も会社関係以外では唯一の僕のお客さんでした

写真の趣向は違いますけど
年齢も近くて何となく話が合いますよね
写真絡みで色々刺激し合える仲と思っています

下は写真展の風景です
琵琶湖の朝_f0032137_0233450.jpg

額の種類が統一されていて
しかも割りと高価なものなので
見栄えはいいのではと思います
会社の部活動ならでは?
お金が余っていた時代に会社の費用で買ったもので
反則気味ですけどね
今は財政厳しくて何も買えませんけど。。。


展示した自分の写真のことは
また後日報告します
by rukjpk2 | 2012-09-18 00:58 | 琵琶湖 | Comments(2)
Commented by sacchon at 2012-09-19 22:48 x
自然相手だと、思ったような色に会えない事ってありますよね。
だからこそ、会えた時の感動は大きいのかもしれませんね~。

写真展、いつも刺激をいただいてます。
ネットとプリントの違いも感じるし、お話できるのも楽しいです。
数年前にデンパークで、sacchonさんですか?って声をかけていただいたからこそ、今があると思います。
これからもよろしくお願いしますヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by rukjpk2 at 2012-09-20 00:05
>sacchonさん
そう、自然相手に裏切られて落胆して、それでも何とか写真撮って
でも、そんな写真の中からヒントを得て、また撮りに来る
という繰り返しのような気がします。
同じ場所に何度も通って、そんな変なことしてます。

急な出張があったりして
今年はあまり長い時間話せませんでしたけど
また来年も写真展楽しみましょうね。
こちらこそよろしくお願いします。