人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

紅葉はまだだけど

紅葉はまだだけど_f0032137_23124744.jpg





今回の松平郷は
新しいカメラK-01を始めて持ちだしての撮影です

この写真は
大きな反省点があるのですが
この紅葉の葉っぱのクッキリ感は
これまでK-5では撮れてませんでした

K-5では本当に撮れないのかは
良くわかりません
たまたまK-01で撮ったら
こう撮れたということかもしれません
レンズとか絞りとか
そういう条件かもしれないし

逆にクッキリ撮れればそれでいいかというと
そうでもないと思うし
クッキリ精細感よりも
立体感とかトーンとか
そういうわかりにくい難しい部分もあって
まだ自分にはよくわからない
何となくいいという部分があると思うけど

でもこういう精細感が出せるということを知ったことが
K-01を買った意味があるのかなと思うし
今後の写真に活かせればいいなと思います
by rukjpk2 | 2012-10-15 23:25 | 松平郷 | Comments(0)