人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

月明かりの下で

月明かりの下で_f0032137_10253771.jpg





月明かりの下で写真を撮ろうと
琵琶湖にでかけました

会社生活20年勤続で連休を取ったので
ゆっくりと撮影しようと思っていたのですが
琵琶湖周辺はしばらく間
生憎の天気がつづきそうだったので
初日の土曜日の朝?金曜日の夜に決行しました
眠かった。。。

満月には少し早かったけど
十分な明るさ

でも月と被写体の位置が良くなかったり
技術的な問題もあったりして
色々課題は多いです

月明かりの下で_f0032137_10253942.jpg

月明かりの下で_f0032137_10254125.jpg

月明かりの下で_f0032137_10254758.jpg

月明かりの下で_f0032137_10264378.jpg



いつもの場所でも撮ったけど
ピント合わせが出来なくて
ぼけぼけ
でも昼間とは違う写真になったかな??
月明かりの下で_f0032137_10264622.jpg


1時前に着いて2時過ぎまで撮影
その後移動していつもの湖西へ着いたのが3時
2時間ほど寝てまた朝の撮影
その後はいつも以上に眠い1日でしたので
感動も少なくて
たくさん撮ったわりには
写真のできは今ひとつだったかな
いつものように
もうしばらく琵琶湖はいいかなという気分

でも撮った写真見てたら
12月に入ったらまた行こうかなと思いはじめました


次回からは
連休中に信州で撮った写真をアップします
by rukjpk2 | 2012-11-04 10:49 | 琵琶湖 | Comments(4)
Commented by snowy-scene at 2012-11-04 11:20
月の光、とても明るいものですね^^
水面にできた光の道
すごく綺麗です!
琵琶湖・・・・壮大な場所なんでしょうね^^
夜の写真まったく撮ってない自分には
行動時間のご様子などを読ませていただき、
もう尊敬しかありませんよ^^
Commented by sacchon at 2012-11-04 19:49 x
お月様の光の道、歩いて行けそう( ´ ▽ ` )

夜中の一人撮影はさみしくないですか?
お月様と会話するから大丈夫なのかな?
Commented by rukjpk2 at 2012-11-04 22:52
>snowさん
月の光って、本当に明るいんです。
写真を撮るようになって始めて気が付きました。
他のものとの明るさの違いったら
昼間の太陽みたいな感じかも。。。

夜に行動するって本当に変人ですね。
そのかわり反動が大きくてね
体をもとに戻すのに一週間くらいかかります。
時差ボケみたいな感じです。
Commented by rukjpk2 at 2012-11-04 22:55
>sacchonさん
他には誰も撮ってないですから
寂しいといえば寂しいけど
慣れてるし、琵琶湖は人の生活に近いから
山の中で一人でいるよりは全然OKです。
知らない場所は怖いですけどね〜