人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

白樺の丘

白樺の丘_f0032137_23425245.jpg





白樺の丘_f0032137_2342562.jpg

木曽馬の里に着いたのは
何時頃だったか
まだ真っ暗な中で
ぽつんと自分の車一台

今日は独占状態かな〜なんて
思いながら歩き始めたら
コナラの木の辺りで
ピカっと光が、、、
こんな時間に、、、
ひょっとしてirakaさんかな?なんて思いながら
(数年前にニアミスしてたからね)
近づいて行ったら何やら人の話し声が、、、

コナラの木の前には
カメラを持った人でいっぱいでした
まだ真っ暗なのに

みんなコナラと星空を撮ろうとしてたようです
星空撮影ツアーかな?
早朝のツアーって珍しいですね

僕も混じって数枚撮ったけど
そしたら何やら話しかけられて
同行のツアー客と思われたのだろうけど
露出は何秒がいいの?って
聞いてくるので
取り敢えず僕が直前に撮った2秒くらいかな?って
適当に答えたのですけど
本当は星もたくさん入れるなら
数十秒はかけたほうが良かったのかな?

人が多くて自分の居場所がないので
すぐにその場から離れて
近くの白樺の丘に向かいました
その頃にはもう空は少し明るくなり始めてました
by rukjpk2 | 2012-11-06 00:05 | | Comments(2)
Commented by iraka at 2012-11-06 20:38 x
rukjpkさん こんばんは♪
平日でしたか・・・今年は平日撮影が少ないのでニアミスはなかったようですね。残念っ!
琵琶湖を長きに渡り見てこられた目線での開田高原。
やはり新鮮です。僕が撮ってこなかった感性が詰っていて、見ていてとても嬉しいです。(^^)
僕は秋の撮影が一番苦手なんですよ。色がありすぎて心が惑わされます。
だから人が多いのも苦手です。
自分の居場所がないからその場から離れてしまう・・・
その気持ちすごく共感できますね。(^^)
なんだかrukjpkさんと性格似てるのかも。(笑)

Commented by rukjpk2 at 2012-11-07 08:05
>irakaさん
開田高原の写真はirakaさんとこでたくさん見てますので
(というか殆どirakaさんとこだけですけど)
少なからず影響を受けてると思います。
知らないうちに同じような構図になってたりして
たくさん撮った写真を見ててそう思いました。
出来るだけ自分らしい写真をアップしようと思ってますが
同じ写真があったら指摘して下さいね(笑)
撮影はやっぱり静かな場所で撮りたいですよね。
性格、、、似てるかもしれないですね〜(笑)