人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

サンジャクバーベナ

サンジャクバーベナ_f0032137_0244337.jpg

三尺バーベナ
ヤナギハナガサとも呼ばれます
この花結構好きなんです

野生だとなかなかいい状態の花に
めぐり逢えません


撮影は奥琵琶湖付近の
田んぼです



サンジャクバーベナ_f0032137_0244739.jpg



Exciteでイイネボタンがあるのは以前から知っていましたが
いいねボタンと言えば
Facebookが始めた機能だと思っていたので
真似だなぁと思いつつ
これまで全然気にしてませんでした

お気に入りのブロガーさんがいて
ある時その方のブログにコメントしようと思ったのですが
他の方がたくさんコメント入れてたので
これ以上コメントするのは返事が大変だなぁと思って
遠慮したのですけど
イイネボタンなら気持ちを伝えるのが楽だなぁと
押してみたんです

そしたら何やら登録しろとかログインしろとか
面倒な事になって
やめようかなぁとは思ったものの
必要最低限のことだけ入力してみたら
イイネボタンを押せるようになりました

そしたらいつの間にやら
自分のブログにもイイネボタンが現れてしまいました
解除しようかとも考えたのですが
面倒なのでそのままにしていたら
どなたかが押していただけたみたいで
何となく嬉しくて
そしたら少しずつ押していただける方が増えてきました
やっぱり嬉しいものですね〜

Ganrefというサイトがあって
以前少しだけ参加したことがあるのですけど
あれは自分のポイントを上げるために
たいしてお気に入りでもないのに
他の方の写真に対してコメントをつけるのが
暗黙のルールみたいになってて
結局更新するのをやめてしまったのですけど

このイイネボタンはそんなことにはしたくないので
いいなと思った写真を見つけたら
気まぐれにお返ししようかと思います

写真をアップする励みになるので
たくさん押して頂けるような
いい写真をアップしていけたらいいなと思います
by rukjpk2 | 2012-11-20 00:53 | 琵琶湖 | Comments(0)