人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

桜の休日

桜の休日_f0032137_1883374.jpg





桜の休日_f0032137_1883788.jpg


朝いちで図書館へ本を返した後
そのまま岡崎公園付近を散歩しました

気持ちのいい空と
暖かい空気の中で
たくさんの人が桜を見にきていました

今回は
桜の風景の中に
人を入れた写真を
多く撮りました

以前は出来るだけ
人を入れないようにしていたけど
好みが変わってきているのかなぁ?

カメラはK-5
明るい空の下では
ファインダーのあるカメラが安心です

でもレンズ交換が面倒なので
2台あると便利なのだけれどね。。。


今日は気持ちのいい春の一日でしたね

今週はちょっと体調を崩してて
喉がいたかったので
のんびりとした休日にしました
昼寝もできて
うん満足(笑)
by rukjpk2 | 2013-03-30 18:18 | 公園 | Comments(2)
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-30 22:54 x
rukjpk2さま
初心者の私にとってただ美しいと感じたものを撮っていました
そのものを取り囲む情景を表したいと思うようになり
時々 人も入れたり 背景をとても考えるようになりました
うまくはいかないのですが・・・・・
自分にとっては素敵な写真が全てお手本です
これからもたびたび拝見させていただきますね
ありがとうございました
Commented by rukjpk2 at 2013-04-01 22:52
>calmcalmcalmさん
素直にいいなぁと思えるものに
カメラを向けるのが一番いいかなと思います。
カメラの被写体としてではなく
本当に好きなもの、、、が僕の理想なんですけどね
なかなか思惑通りに撮らせてくれないところがまた
写真の面白い部分かなとも思います。
こちらこそ見ていただいて、コメントいただいて
ありがとうございました。