人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ellmer

ellmer_f0032137_22408.jpg




久しぶりにGX100の写真を取り込んだら
半年ぐらい前の写真が入っててびっくり

普段はあまりカメラを持ち歩かないので
いい場面を撮り逃したりして
後悔することも多いのです

持ち歩くとしたらGX100なのですが
買った当時は色々な新しさを感じたものの
今では殆どオブジェと化しています
手で握った感じはとても好きで
操作性もなかなか良くて
でも画質がいまひとつ納得できないのと
シャッターを切る時の反応も遅くて
撮って楽しいカメラではなくなってしまいました

ということもあって放置気味のGX100で
半年前に撮った写真です

岡崎のJazzストリートというイベント
岡崎の中心部のあちこちでJazzのコンサートが開かれ
有名どころは有料で
公園や路上などでも
無料で演奏が繰り広げられます

毎年11月に開催されています

この日はあちこちをぶらぶらしながら
無料の演奏を聴き回っていました
その中で大きな人だかりと
引き込まれるようなリズムに足が止まり
その後は、この場所から一歩も動けなくなってしまいました

ellmer
Jazzではありませんが
普段は名古屋の栄で
不定期にストリートライブをしているバンドです
凄い技術を持った人たちのようで
飛び抜けて上手くて楽しかったです
その場でCDも買いました

今年の秋も岡崎に来てくれるといいな
by rukjpk2 | 2013-05-08 22:22 | その他 | Comments(0)