人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

Forget me not

Forget me not_f0032137_2313011.jpg

勿忘草
星野道夫の写真集で見たこの花をイメージして撮りました
どんなだったかしっかりとは覚えてません
大自然の中で撮った花には及ばないとは思いつつ

春なのに肌寒い日が続き、
雨も多くて少し花も痛み気味です
by rukjpk2 | 2006-04-27 23:05 | | Comments(2)
Commented by infinitelight2 at 2006-05-09 02:22
星野道夫さん、私、大好きです。新しい国語の教科書に文章が
掲載されているので、生徒に写真集見せたいな、と思ってます。
forget-me-notでしたね。このお花を恋人に贈ろうとして、
川に落ちてしまうなんて。やっぱり「私を忘れないで」ですね。
Commented by rukjpk2 at 2006-05-10 21:33
>infinitelightさん
へぇ、教科書にも載ってるんですね。アラスカの大自然の写真を見ると
心が落ち着くんですよ。
エッセイも随分読みました。
真似したいけど、真似出来ない生き方ですよね。
今も忘れないでと思ってるかもしれません。