人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

sudiさん写真展

sudiさん写真展_f0032137_8162261.jpg






写真展初日に行ってきました

名鉄と近鉄を乗り継いで津市まで
津市は学生時代通っていた街なのですが
津の町を歩いたことは殆どありません
電車の中から見る景色も
20年以上前のことで殆ど記憶がなくて

満員電車で揺られて疲れたり
電車の中を熟睡してよだれ垂らしたり
女性が僕の肩によっかかって寝ていて
妙な気分になったり
そんな暗い記憶が僕の近鉄電車です(笑)


展示会の会場の建物は
すごく地元に溶け込んだ雰囲気でしたが
この入り口から奥だけは
まさにsudiさんのギャラリーという感じでした

会場は暗かったですが
明るく迎えていただけて
たくさん話しもできました

これまでの経験や子供の頃の記憶など
彼女が撮る写真に影響していて
そこに写るものは自分
だからself portraitなんだと納得

単に紙や画面に書かれた言葉だけではなくて
人が話す言葉だから心に伝わる
そんなこともあるんでしょうね

普段自然の写真ばかりを撮る僕が
自分の写真に興味を持っていることを
sudiさんは意外と言っておられました

自然以外にも興味のある写真はあって
そこからたくさんの影響を受けているし
今後街や人の写真を撮ることも
あるかもしれないけれど
今、そこにいて心地良く
撮っていて楽しく、見て心地良い写真が
今もこれからも自分の写真であり
それが自分自身

今回の写真展は先回のCANONギャラリーに比べて
写真の数は多くなかったですが
いつまででも見ていたい
心にしみる写真達と
sudiさん自信と


写真友達とともに
納得&大満足の写真展でした

6月9日(日)まで開催されています
Sudi写真展 -Self-portrait-
by rukjpk2 | 2013-06-02 11:10 | その他 | Comments(6)
Commented by sacchon-happy at 2013-06-02 20:30
私はまだテンションあがったままです。
sudiさんとのお話は嬉しくって楽しかったです。
ちょっと遠かったけれど、行ってよかったーヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by rukjpk2 at 2013-06-02 22:57
>sacchonさん
今日はたくさんの人が来ていたそうだから
1日に行って良かったなぁと思います。
たくさん写真撮りたくなりますね〜
Commented by sudi.s at 2013-06-06 22:10
ご自身が楽しく、気持ちいいことが一番です。私は写真をはじめたその日から、それはずっと変わらないです。初日に早くに来てくださり本当にありがとうございました。またご覧いただけるよう頑張ります。
Commented by rukjpk2 at 2013-06-07 22:53
>sudiさん、こんばんは。
今考えると、津まで伺ったことは、なにか遠足みたいな気分で
楽しくて良かったかなと思います。
たくさん、いい刺激をいただけたので
これからも楽しく写真が撮れればいいなと思います。
こちらこそ、本当にありがとうございました。
Commented at 2013-06-09 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rukjpk2 at 2013-06-10 21:39
>カギコメさん
そちらにコメントしま〜す