人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

光と陰の中で

光と陰の中で_f0032137_2058476.jpg





先週、顔が腫れてしまったということを書きました。
直ってきたかなと思ったら
今度はバイ菌が首に入ってパンパンに腫れてしまい
しかも強烈な痒みに襲われました。
あまりにも見た目にもひどいものだから
即病院に駆け込みました。
(先週の土曜日のこと)

医者からひげ剃り禁止と言われ、
取りあえず週末はひげ剃りを控えて
(そんな状態でも息子の進学説明会のために
名古屋まで出かけました)
たぶん、ちょっと強めの薬を飲んでると思います。
今はその副作用か、軽いめまいのような状態です。

会社はさすがにヒゲぼーぼーでは恥ずかしいので、
電気シェーバーで丁寧に軽〜くヒゲを落として
肌へのダメージを極力減らして、
それでも気になるのでマスクをして
仕事に通ってます。
結構大変ですが、体調はそれほど悪くないので、
駅までの徒歩30分も続けてるし、
日々の朝夕の腕立て伏せもやってます。

肌の病気は、体調が悪くないためか
注意が遅れがちですが、
広範囲に広がったり、痒かったり。
ひどくなると外出も出来なくなるような、
人に見られたくない
また自分でも見たくもないような
ひどい姿になってしまいます。
軽い状態のうちに、しっかり直さないとだめですね。
by rukjpk2 | 2013-12-03 21:21 | 寺院、神社 | Comments(2)
Commented by nozakimacogo at 2013-12-04 10:03
こんにちは\(^▽^)/
体調不良の中!ご苦労様です^^
でも、写真にはとっても、引きつけられました♪
紅葉にも、こんな撮り方があるのですね^^
そして、良くは分からないのですが、光と陰の
色合いが、素敵ですね♪
どのような、場面だったのでしょうか!?
Commented by rukjpk2 at 2013-12-04 19:23
>nozakimacogoさん、こんにちは。
頭が少しぼ〜っとしながらPCに向かってます。
でも体調は悪くないんです。
この写真を撮った場面は、、、
忘れてしまいました(笑)
はっきりとは覚えてないのですが
背景の明るい部分は紅葉の木の幹だと思います。
早朝なので光や陰が入り乱れてます。
やっぱり写真は早朝が一番です。