人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

愛・知のリアリズム

愛・知のリアリズム_f0032137_15572211.jpg





何も知らずにあるテレビドラマを見ていて、
見覚えのある室内の風景が。。。
ひょっとしたらと思い、調べてみると
ここが舞台になってました。

何年ぶりだろう?
10年以上かも。
豊田市美術館に行ってきました。

楽しかったなぁ。
宮脇 晴さんという愛知出身の洋画家にまつわる展示でした。
目の前にいるかのような肖像画、
その場にいるかのように錯覚してしまう風景画、
単純に見えるけど、家族への愛が感じられるものや、
何故だか涙してしまいそうなものもあり、
絵画の世界に没頭してしまいました。

建物の中も面白い作りで、
凄くフォトジェニックです。

平日だったこともあって、
人が少なかったのが良かったかもしれません。

最近、原田マハさんの「楽園のキャンバス」を読んだりして、
今ちょっとだけアートな世界に浸ってるかも。。。

愛・知のリアリズム_f0032137_15574097.jpg

by rukjpk2 | 2014-01-25 16:16 | その他 | Comments(0)