人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

ハナミズキ

ハナミズキ_f0032137_19115779.jpg





庭のハナミズキ
12年ほど前に家を建てた後すぐに植えたのですが、
数年間は全く花をつけませんでした。
その後少しずつ咲かせ始め、
最近では数が増えて、
もうすっかり普通にたくさん花を咲かせるようになりました。
でもまだ木の下の方は、写真のようなくるくる状態の花が多いんですけどね。
この先ちゃんと開くのかな??

去年植えた赤い花のハナミズキは、
まだ1mくらいと背が低いのに、
たくさん花をつけています。

ハナミズキ_f0032137_19185151.jpg

ちゃんと花を咲かせてる樹を買ったのですけどね。

白いのは息子の誕生記念で市からもらったものなので、
思い入れは強いです。
少しずつだけれど立派な樹に育ったので、大切にしたいです。
by rukjpk2 | 2014-04-26 19:23 | | Comments(0)