人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景と写真と。。。

緑模様

緑模様_f0032137_1082085.jpg

K-3II, DA16-85mm F3.5-5.6



K-3II持って初めてお出かけしました。
お気に入りの面の木の森

夏に来たのは初めてかも。
気温が高いためか
登りになると疲れが早い。
一番困ったのはハエ。
じっとしてると何匹も
顔や手足にまとわりついてきます。

それでも木々に囲まれて
風が吹けば下界にはない涼しさです。


新しいカメラK-3II
K-5と比較してピントがきっちり合うのと、
液晶画面でもわかる解像感の高さ。
お試しでリアルレゾリューションシステムという
解像感を高める機能も使いました。
今日の写真はその機能を使った写真なのですが、
このサイズでは違いはわからないですかね。
by rukjpk2 | 2015-08-11 10:21 | 面の木 | Comments(2)
Commented by urokaro at 2015-08-11 17:06
こんにちは。
絵画のような一枚ですね!
葉の質感がとってもきれいです。
Commented by rukjpk2 at 2015-08-12 11:00
urokaroさん、こんにちは。
上の方を眺めながら歩いていて見かけた光景です。
こうして見ると水彩で書いたような葉っぱに見えますね。
夏の深い緑は見飽きません。